いろいろあった | 笑顔日記2

笑顔日記2

まさか16年もたって再発・転移するなんて・・・
しかもトリプルネガティブ
出来ること事をやるっきゃないよね

約1か月ぶりのブログ

3月25日は元元の休みの日

4月1日は予定通りキイトルーダ・ジェムザール・カルボプラチン

この日は珍しく1発で針もささりラッキー

前回は5回も刺されたからなぁー

難しい血管で申し訳ない・・・

血液検査も変化なし

最近食欲が出てきて食べ過ぎて便が出ないのとかさなると

1日で2キロ増えたりする、やばい痩せなきゃいけないのに

 

4月8日は今までのパターンだと白血球が下がってスキップする事が多かったから

てっきり無いと思ってお昼食べないでいたから

ギリギリ出来るよ~の先生の言葉に

しまったー、軽く何かつまんでおけばよかった

抗がん剤中に食べてもいいらしいけど、動くとピーピー警告音みたいなのなるから

飲み物ぐらいが精いっぱいなんだよな

 

この日は久しぶりの内科も受診

やっぱり肝機能は高いみたい

おそらく脂肪肝からだろうって前と同じこと言われた

肝生検の話もまた言われたけど、抗がん剤ずっとで終わりはないんですけど・・・

これも前回言ったよな・・・

悪いものは映ってないし急いでやらなきゃいけないほどじゃないから

今回は薬なしで次回の診察まで様子見に

 

乳腺の診察の時に真っ先に主治医から肝生検の話が出たんだってって言われた

もしやるならその時だけ抗がん剤ストップしてやるっていうことも出来るよと言われたけど

新たに皮膚浸潤らしいできものがある今それは怖い

まずは食事でなんとか脂肪肝を減らすしかないか

 

それとこの日とうとうポートの話が本格的になった

看護師からもう無理そうと話があったっぽい

確かにこの日も6回刺されて人も4人変わったけど

針は刺されど点滴が入らないらしい・・・

それだけ血管がボロボロになってきてるのかな

最終的に足の甲から点滴した

 

ポートは違う病院ですることになった

今の病院は工事中らしい

昨日病院から電話があってこっちの都合と病院側とすり合わせて

初診は来月の中頃になった

それからポートをどこに入れるかいつ手術するか決まるから

早くても5月下旬から6月中旬かな

それまでは足でやることになるのかな

 

そんなこんなでいろいろあった1か月でした