キイトルーダおそるべし | 笑顔日記2

笑顔日記2

まさか16年もたって再発・転移するなんて・・・
しかもトリプルネガティブ
出来ること事をやるっきゃないよね

今日も(4日)無事に抗がん剤出来た

今回は免疫チェックポイント阻害薬であるキイトルーダが無い日

30分短い

ジッとする事が辛い私にはうれしい

 

今日は内科もあった

初めての先生

抗がん剤始める前から肝機能が悪いから

これからの事考えて(副作用でさらに悪くなる)

内科の意見を聞きたいそうだ

しっかりと『おそらく脂肪肝だと思うけど』って言われたけどね

急遽血液検査とエコーを取ることになった

脂肪で見えるか心配だったけど映ったみたいだから良かった

 

昨日わざわざ血液検査だけに病院に行ったのに

意味なかった

白血球はギリセーフだったみたい

次回出来るかなー

3回に1回にならないかなぁーって

ひそかに思ってしまう

1回になったらなったで不安になるくせにね

 

そうそう題名のキイトルーダ

今回無かった支払い

2万円もしなかった

あった時は8万も超えたのに

何か他の検査やってたかもしれないけど

それにしても高い

1回で限度額ギリじゃん

これはしっかりと効いてもらわないとね