昨日は茨城県の主催(共催:茨城県観光物産協会/漫遊いばらき観光キャンペーン推進協議会)する、「茨城グルメまつり2011」に行ってきました。
県内最大級の食の祭典!というだけあって、かなりの人でにぎわっていました。
私の父が経営する株式会社エヌティービーでも、「ちゃあしゅうバーガー」を出店。
とにかくどの店も長蛇の列で、目的の商品にたどり着くまでには相当並ばないといけない状態でした。
私は大好きな「富士宮焼きそば」を食べようと思ったのですが、1時間半待ちというディズニーアトラクションを思わせる待ち時間でビビりました。
到着した時はお昼時でしたので、ある程度並ぶのは覚悟してましたが、空腹だったため会計する前に餓死する可能性がありましたので(おおげさな、、、)、比較的すいている店に並んで食べられるものを食べました。
(チラシでは6切れあったカツが実物は・・・・こういうもんですかねw)
しかし、あれだけお店があっても、並ぶ時間で疲れてしまって、食べたいものが食べれない状況はとても悲しい。。。
今朝の「スッキリ!」で知ったのですが、神戸県姫路市ではB-1グランプリが開催されていたそうで、岡山県真庭市のひるぜん焼きそばが1位になったみたいですね。
あの恐ろしいまでの行列が当たり前の中、オペレーションのよさから並ばずに買えてなおかつめちゃウマイみたいですから、優勝も納得しちゃいます。
お客様のことを考えたからこそ得られた満足度なのでしょう。
しかし、茨城で一番の行列は
仮面ライダーでした(笑)
握手会とか、将棋倒しがおこるんじゃないかというくらいでちょっと怖かったです。
こういったいろんなイベントで地域が活性化していくのはとてもいいですね。