幸せと豊かさに向かっている皆さんへ
 
レイキヒーリング&禅タロット・インド占星術。
「魂の救急医」星乃光です。
 
石垣島から戻りました。
今回の記事はストーリー性があります。
順序で読んで頂くと話が見えます。
石垣島。
とてもよかった。
 
最終日の朝、
ホテル前の砂浜で、
宇宙語をやりながら(笑)
八重山諸島の神々にお礼を伝えていた。
 
そしたら、
向こうからポメラニアンのワンちゃんを、
散歩させているおじさんが歩いてきた。
 
近くまで来たタイミングで、
「こんにちは」とあいさつする。
 
そしたら、
ポメラニアンがグングンひっぱって私のところに来た。
 
まぁ、
この辺は「私あるある」で(笑)
 
じゃれてくるポメラニアンの、
お腹のあたりを撫でていたら、
座っている私の膝のところにくっついて、
腹ばいになって座って動かなくなってしまった^^;
 
そしたら、
飼い主のおじさんが、
 
「この子の選んだ人にはこれをあげましょう」
 
といって、
黄色い紙の箱をあけて差し出した。
 
「どれか選んでみてください」と。
ヤシの葉で編んだウミガメでした。
 
「頂いていいんですか??」と聞いたら、
「どうぞ」と。
 
小さな出来事かも知れないけれど、
今回、こういう素敵な人との出会いも多かった。
 
何事もなければ、
20日に帰ってくるはずが、
25日になって(笑)
 
あの時の光景は、
今思い出すと笑ってしまう。
 
もう手荷物の検査も終わって、
みんな搭乗口のロビーで座っていて、
くつろいでいた。
 
満席と言っていたから、
200人以上はいたんだろうね。
 
みんなきっと、
「やれやれ」と思っていたと思うよ。
「台風が来る前に帰れてよかった。ツイテル」って。
 
でも、
私は不思議には思っていた。
「なんか、飛行機の機体がないな???」って。
 
そして、
出発の15分前くらいに、
あのアナウンス。
 
「812便で成田へご出発のお客様にお知らせいたします。812便は台風の影響で欠航となりました」
 
その瞬間、
「えええーーーっ」
 
200人の大合唱ですよ(笑)
人間、ああいう時のリアクションって、
一緒なんだね(笑)
 
しかし、
そのことをアップしたら、
みなさん「もうちょっと居なさいってことですね」とか、
コメントくださいましたが、
 
石垣島で、
自然と繋がっている=神とつながっている…感じの、
しまんちゅ(島の人)も、
まったく同じことを言ってましたよ(笑)
 
だから、
皆さん自信持ってね(笑)
 
街に住んでいても、
感性は「石垣島のおばあ」と一緒だよ^^
 
でもね、
私は本当は帰らないといけない事情があったんだ。
 
それはね、
9月22日は、
「父の納骨式」だったんです。
 
さあ、
皆さんならどうする?
 
とは言っても、
「帰る」という選択肢がない状況だからね(汗)
 
あらためて、
八重山の神々につながってみると、
今回の旅は、
「必然」というメッセージ。
 
出発前日、
16日に成田東武ホテルに前泊したんだけどね、
「駐車場10日間無料」のプランだったの。
16日から10日間→25日ですわな(笑)
欠航の振り替えは25日だったから、
完璧です(笑)
最初から仕組まれていた。
 
「ここには深い意味がある」
 
気持ちの整理をしながら、
神様につながってみると、
いくつかのメッセージが入ってきた。
 
①「自然の中に神がいる」
 
②「人も自然の一部。共に生きろ」
 
③「すべて完璧。良いようにしかならない」
 
④「コントロールを手放せ」
 
主にこの4つ。
 
「しかし、チャレンジ濃すぎるわぁ」と思いつつ、
(なぜか関西弁)
母親に電話をしなければ。
 
葬儀は終わっている訳だけど、
少ないけれど親戚なども来るから、
取り仕切りを母と兄に任せるしかなくなった。
 
父の魂を感じてみると、
「もうそんなことはどうでもよい」
って言っている。
 
しかし、
連絡しようと思っても、
とても葛藤する。
 
罪悪感のような、
恐怖感のような…
 
この感情をずーっと内観して言ったら、
自分の中にある「深いブロック」に気づいた。
 
それは、
「怒られる」と、
「責められる」
 
これは私が、
子供の頃にできたもの。
 
別にね、
両親がそんなに言葉で私を責めたワケではないけれど、
「感受性が強い」ってのは時につらい思いをするわけです。
 
なので、
「はぁ~。こんな深いブロックまだ残ってたか・・・」と、
ちょっとビックリ。
 
なので、
解除した。
 
ブロック解除は、
いろんなパターンがあるけれど、
この場合は、
「気づいて、ただ見るだけ」(笑)
 
それだけでも、
外れるものもあるんです。
「ブロックの深さ」というより、
「ブロックの質」で方法を使い分ける。
 
誰でもね、
こういう種類のブロックってあると思います。
人それぞれ違うんです。
 
だからね、
自分でやるのが一番ですよ^^
 
でもね、
あえてこう言うけどさ、
 
ブロックってのはね、
 
「自分自身が誤解している」
 
場合も多いんです。
私の両親の場合も、
別にこっぴどく私が連日責められたワケではない。
(もちろん、ゼロではないけど)
 
私が、
「そう解釈した」って、
だけなんです。
 
だから、
「誤解」という。
 
ブロックってのは、
「誤解」や、
「記憶違い」とか、
結構あるんだよ。
 
ドライブレコーダみたいに、
何十年も前のこと、
正確に記録していたわけではないし、
子供で分別がなかったこともあるしね。
 
その証拠に、
相手は「そんなこと言ったっけ?」
なんて程度のこともある。
 
だから「自分のブロック」を、
「人のせい」にしない方がいいよ。
 
これはもう一つ意味があって、
子育てされた方は、
「私も子供に対してやってしまった」って、
自分を責めるようになりがちだからね。
 
誰であれ、
すべて「解釈」なんです。
 
だから、
私もブロック解除のため、
内観しました。
 
そしたら、
「別に、私は責められてこなかったじゃん」って、
「自分がそう解釈しただけだよ」って、
想いが軽くなったので、
母に電話した。
 
そしたら、
とても心配性の母だけど、
「台風なら仕方ないわね。身体のほうが大事だから」と、
あっさりしたものでした(笑)
 
解釈で現実は変わります。
 
私の性格は几帳面なのか??
自分でも良くわからないけれど、
 
もし、
「きちんと」「しっかりと」「がんばる」が、
それができないと、
「怒られる」
「責められる」
という強迫観念からのものだったら、
消耗するようになってしまう。
あまりよくない。
 
今回の石垣島は、
八重山の神様に導かれて、
「自分自身のブロック解除」の、
意味もあったのかも知れないね。
 
余談ですが、
私の母親の名は、
 
「八重子」なのだが(笑)
 
出来すぎ(笑)
 
翌日、
砂浜でまた宇宙語をしながら、
八重山の神様と交信していたら、
面白い?メッセージ。
 
「人生に、意味なんてないぞ」(爆)
 
ちょっと、
ウケた(笑)
 
もちろん、
マイナスな意味ではないけど、
この言葉、
時間とともに深みを増してくる(笑)
 
別に人生って、
 
「大した物じゃない」のかもしれない(笑)
 
だから、
偉くなるのに消耗する必要もなく、
「使命」なんかにストイックにならず、
お金持ちになるのに頑張る必要もなく、
自分以外の誰かにあこがれて「そうなろう」とする必要もないのかもしれない。
 
だから、
「美しい思い出」をたくさん魂に刻んで、
いつの日か宇宙に還って、
自分自身が記憶した「想い出」は、
「アカシックレコード」の一部として存在する。
いつか、
必要とする誰かのために。
 
それでよいのかもしれない。
 
八重山の神々様は、
 
「人も自然の一部。自然とともに生き、コントロールを手放せ」
 
そのように言われます。
(「自然」というのは「自然体」の意味も含みます)
 
ほんとにね、
女神さまなんかは、
空港で欠航になって、
「さあどうしようか???」考えてたら、
上の方で、
クスクス笑っているんだよ(笑)
 
八重山の神々様は、
「人の都合」で奉られたお姿ではなく、
 
大きくて、
雄大で、
自然そのもので、
軽やかで、
信頼からの楽天性があって、
素晴らしかった。
 
機会があったら、
ぜひ皆さんも行ってみてください。
 
私も同行して、
ご案内できる機会があったら嬉しいです。
↓虹の上を飛んでいる??
今回は、
長いシリーズにお付き合いくださりありがとう。
 
皆さんのスペースが安心安全であり、
皆さんの日常が最高最善であることを、
私はいつも応援しています。
 
ありがとうございます^^