幸せと豊かさに向かっている皆さんへ

 

やっとですが、

旧ブログから、

アメブロへの記事のお引越しが終わりました^^

 

ホームページ上の旧ブログは、

7年間で、

記事が600件以上ありましたが、

 

お知らせとかは省いて、

500件弱を移しました^^

こちらでもよろしくお願いします^^

 

最近セッションにいらした方に、

「あれ?メガネかけるんですね??」って、

言われるけど^^

 

メガネを買いました(笑)

でもね、

紫外線カット、

ブルーライトカットのレンズで、

度は入ってないんです(笑)

 

なんでしょうね。

最近はLEDとかが多いせいか、

光がまぶしいので、

メガネを仕立てたんです。

 

「一応、視力検査しますか??」と聞かれて、

オーダーが済んでから検査しましたが、

 

「これはどうですか??」と、

 

「うわー!なんだこれ。ちっさ」と言いながら、

 

「に、く、け、り??」と。

 

「はい。1.5です」(笑)

 

「近くが見えにくいんだけど」と言ったら、

サンプルの切り抜きのようなものが来て、

「うん。別に普通に見える」って言ったら、

 

「近くも問題ないです」(笑)

 

というワケで、

セッションでかけていることも多いです^^

ご了承くださいまし。

 

明日2月11日は、

いわきエブリアのイベントに出展します^^

 

さて、

「好きなことを仕事にする」

ですが。

 

女性のお客様の相談でも、

「好きな仕事で食べてゆけるようになりたい!」って、

ご相談もよく伺います。

 

これには色んな考え方があるでしょうね。

 

私は賛成側です^^

 

理由はシンプルですが、

仕事が好きなので、

「夜中までやっていても楽しい」からね^^

 

「好きな仕事」で生きてゆくって、

「そんな甘いもんじゃない」って意見もあるでしょうけど、

 

わたしからすると、

「好きでない仕事を頑張れる」って、

ある意味では「凄い」と思ってしまう。

 

好きなことを仕事にしても、

努力しなくていいわけではないし、

精神的にも勉強させられることも多い。

 

でも、

楽しいから努力や工夫が苦痛でないし、

それが続けられるなら、

結果が出るのは時間の問題かな?と、

思ってしまいます。

 

大切なのは、

何が楽しくてやっているのか??という、

 

「原点」と、

 

志を同じくするような「仲間」がいたら、

更に良いでしょうね。

 

私の場合で言うならば、

ヒーリングやセラピー、占いの仕組みを使って、

 

相談に訪れる方の「視点」が、

セッションの短い時間の中で、

ガラッと変わるのを見るのが楽しい^^

 

とも言えます。

 

私は、

「目から鱗体験」って、

自分の中では言ってるんだけど(笑)

 

そしたらね、

もう、それに徹するんです。

 

「眼から鱗体験」の職人に徹する^^

 

今はSNSとか色んな情報があふれていて、

時には「自分が見えなくなる」ことが起きがちだけど、

この「原点」をしっかりもっておくと、

ブレないんです。

 

皆さんが、

「こういうことを仕事にしたい」って思うとして、

 

「本当に欲しいもの」って、

「それをしているときの気分」なんですよ^^

 

これはね、

個々人違ってよいからね。

 

例えば、

何かの販売をしたいとして、

 

でも本当に求めているのは、

お客さんと楽しく話すことだったり、

何かのコミュニティで人とつながることだったり、

 

あるいは、

自分を認めてもらってお金をもらうことが楽しい、

だって良いんです。

 

その自分の「原点」の部分をしっかり気づいておくと、

何か選択をしなければならないときなど、

間違わないんです。

 

「原点」の部分はね、

自分の成長とともに、

変わっても良いですよ^^

 

あとはね、

一匹狼で行ける人もいるけど、

世の中まだまだ違う思考で回っているから、

迷うこともあるかもしれないね。

 

なので、

「同志」ともいえるような、

「仲間との交流」も大切かもしれないね。

 

「同志」ってのは、

上下関係なしですよ。

 

経験の長い、浅いはあってもね、

対等なんです。

 

グループの中で、

主従関係、コントロールが起きてくる場合は、

ちょっと違うかもしれないね。

 

また、

ある時期は良くても、

人は色んな経験、学びをして変わってゆくものだから、

自分の成長とともに、

合わなくなってくる場合もある。

 

そういう場合は去りましょう。

 

大丈夫です。

去った分、

また違う出会いがあるから。

 

是非有意義な毎日を、

過ごしてくださいね^^

私で役に立つ部分は、

相談に乗ります^^

 

皆さんのスペースが安心安全であり、

皆さんの日常が最高最善であることを、

私はいつも応援しています。

 

ありがとうございます^^