大喜利じゃない。 | マッハ車検水戸見川店・・・日々のいろいろ

マッハ車検水戸見川店・・・日々のいろいろ

マッハ車検水戸見川店のスタッフが、お店の様子や仕事をはなれた日常などをゆるりと書きつづっていきます。

こんにちはニコニコ

今日は梅雨空が戻ってきて

どんよりしてますくもりくもり

 

昨日うちの息子(年長)が毎日やっているドリルに

珍回答を発見してしまいましたw

 

のばして発音する単語を

正しくひらがなで書きましょうという問題。

うんうん、書けてるねグッド!

 

 

あー、そう書いちゃったかぁあせる残念ぐすん

 

 

・・・真顔!?

 

もちろん正解は「おうさま」です。

本人に聞くと、「おうじさま」だと思ったけど

それだとマスが足りないから

考え抜いた結果こう書いたそうです。

 

たしかに言葉としても絵としても

完全な間違いではないのがすごいw

王子様にしちゃ貫禄ありすぎですがまじかるクラウン

 

「おじさん」ではなく「おじさま」という

妙に上品な言い方が面白くて

本人には申し訳ないけど

娘と2人で大笑いしてしまいましたゲラゲラ笑い泣き

今でもこの写真見るたびに笑ってしまいますw

 

子供ってほんとに大人じゃ発想できないようなことを

言ったりやったりするものだと実感した出来事でしたウシシ