おいもザクザク | マッハ車検水戸見川店・・・日々のいろいろ

マッハ車検水戸見川店・・・日々のいろいろ

マッハ車検水戸見川店のスタッフが、お店の様子や仕事をはなれた日常などをゆるりと書きつづっていきます。

こんにちはニコニコ

 

土曜の大荒れのお天気から打って変わって

日曜日はスカッと晴れましたね晴れ

 

ばあちゃんがお世話をしている我が家の畑では

夏に向けて続々と野菜が収穫の時期を迎えています。

 

昨日は子供たちにじゃがいも掘りを手伝ってもらいました。

 

まだ向こうにいっぱい埋まってるのに

なぜか同じ株のイモを取り合う2人(笑)

 

このへんまでは順調だったのですが

ダンゴムシがいっぱい出てきたとたんに

「イヤー!きもちわるいー!笑い泣き」と

娘(3年生)は大騒ぎあせる

 

掘っては騒ぎ、掘っては騒ぎを繰り返すので

そんなにいやならもうおうちに入りなさいと言ったら

即退却してましたランニングDASH!

 

息子(年長)は動じることなく最後まで掘り掘り。

ダンゴムシは幼児の大好物ですからねウシシ

 

そんなこんなで立派なおイモさんがお目見えしましたキラキラ

27日には幼稚園のジャガイモ掘りもあるので

しばらく我が家はジャガイモ祭りになりそうですw

 

ちなみに今度は小玉スイカが食べごろを

迎えようとしていますスイカ

毎年うちの自家製スイカは甘くておいしいので

食べるのがたのしみですおねがい