次は夕食〜。
残念ながら、遠くで雷が聞こえ出したの!
プライベートデッキで強行しても良かったんだけれど、ちょっとびびって、ロッジ2階のバーベキュースペースをお借りすることにしました。

残念な気もしたけど、よく考えると最近レストランもあんまり行ってなかったので、これはこれで!非日常感、たっぷりありましたよウインク
予約時間もうちは遅い方だったらしく、貸し切り状態だったしねぇー!



常陸牛コースにしました〜!




トマトとモッツァレラチーズ!カプレーゼというらしい。



バーニャカウダは、ソースを小鍋ごとバーベキューコンロで温めていただきます!





ジャーにポタージュスープが入ってるぅ!


オイルサーディンとじゃがいもは、鍋にすでにセットしてあるので、鍋ごとコンロで最終調理!
手前はバーニャカウダソースですね。




デザートも自分で最終調理ウインク
りんご入りホットプディングです!


大満足でした!が、うちの大食いパパちゃんは追加も頼んだよー。ソーセージとかミニカレーとか。。。
追加が頼み易かったのは二階お借りしてよかった点。


家族全員の写真撮影もスタッフさんがシャッター押してくれたし、大満足!



食べ終わると、このアウトドアバーが賑わっていて、



おっしゃれーラブ



その横の焚き火プレイスに子供達が群がってマシュマロを焼いていましたー!フロントでもらった引き換えチケットにはスモアと書いてあったけど、焼きマシュマロです。ながーい串に刺してくれます。(自分達で昔やったときは割り箸だったよ、あちかったよ。)

とってもいい感じでした!
が、
実はわたくし、スーパーで買ってきたものは全て消毒する感染予防対策警察みたいな人なのですっ!
密だわ、蜜!
っと、いうことで、
シャワーとかぶる時間に後回し。


そして大急ぎでシャワーを済ませたら、
(だから歯ブラシにも気付かなかった)




空いてたーーラブ


めでたく焼きマシュマロ出来ました!
お酒は時間もないので、ネストビールは瓶ごといただけたのでテントに持って帰りましたよー。



ビール飲みながら持参のボードゲームしました。
ボードゲームはフロントでも貸し出ししてくれるそうですおねがい




では、次回は朝食と寄り道でーす!






↓ついでにポチッとお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へにほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村
Instagramもよろしくお願いします!