やっぱこの季節、ネタは偕楽園の梅かなー
と思って、偕楽園に行って来ましたよ。

ぼんやり訪問なんで、駐車場代は払いたくない。

ので、


けどさー、ぼんやりしてたら
道の段差に足を取られて足ぐねった。
千波湖畔から延々と歩く方が、道が整備されてて
怪我しにくいかも。
足元注意。

おススメするつもりだったけど、
他の駐車場ネタがないから予定通りオススメリンク貼ってるけど、
どうぞご注意の程。



1枚目はサムネイルにもなるし、綺麗なの貼っとこ。

咲いて来た!?
と思わせる看板。


でもまだこんな感じよ。
探せば↑のような写真は撮れる程度。


でもテキ屋さんは思ったよりいっぱい。
平日としては昔より増えたような。
インバウンド効果でしょうか??
おかげで観光地気分は高まりますので、
ランチ食べに行くのもいい気晴らしになると思うよー
噂のホットクも2店出てたよ!
水戸駅北口のスタンド酒屋さんと違って、
並ばずにホットク買えるよ!


水戸市民なら周知のことですが、
偕楽園にはこんな芝生エリアがありまして
ここで食べると座れる場所探しも不要で
ゆったり出来ますので
レジャーシート持ってくるといいよ。

梅の木の苗木売ってました。
この掲示が一番梅の種類を網羅して分かり易いな。


偕楽園隣接の常磐神社にて、
意外にインスタ映えしそうと思った場所その1。



その2。



売店はWi-Fiできたみたいニコニコ
パスワードはibarakikenだったかなー
もちろん近くに貼ってあるよ
東門を入った園内の売店です。



売店の中にお座敷が!
ご自由にって書いてあったので、
子連れは是非休憩させて貰おう〜ウインク



ここの売店の干し芋は、



おまけ。西の谷駐車場から偕楽園駅に向かう途中にある雑貨屋さん、TONERIKO。特急ひたちで暗くなってから帰ってくると、車窓からここの灯りが目を引きます。あれ、こんなとこにこんな素敵っぽいお店あったんだー。どこだろう。どうやったらあのお店の前に行けるのかなぁ。。。と思い続けること数年だったよ。
確か中も素敵でした!




お店の前にも停められるらしい。
定休日は木金だって。


ついでにポチッとお願いしますぅ
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へにほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村
Instagramもよろしくお願いします!