さて、いい加減更新すべく、取材に、写真を撮りに行ってみたんですが。行ったらがーんとショックを受けてしまいました。でもまぁ、これも一応情報かな?と気を取り直して記事にしてみます〜〜真顔



追記:
新しく2019年現在の写真をいっぱい撮ってきたよ!



千波湖畔の少年の森に行って来ました!
ご存知の方も多いとは思いますが、子供がごく小さい時は私は知りませんでした。
お友達とも話題にのぼらなかったんですよねぇ。
それもそのはず?ネーミングの通り、どちらかというと少年少女向きのアスレチック施設です。あ、でも幼児でも遊べるものもたくさんあります!



けっこう充実してますよ!



全景すぎて何が何やらわかりませんが、どうぞクリックして拡大してご覧になってください。。。目




奥に長ーい滑り台もあるし、コンビネーション遊具っていうんですかね、登る系の遊具がいっぱい。
ターザンロープに、ザイルクライミングも。
平均台みたいなのは、ここは斜面なせいで坂の平均台になってまして、滑るので難易度高い!



小さい子も楽しめるやつも、いくつもあるんですけどねウインク



そういえば、遊具だらけの坂を上の方に登りますと、千波山児童公園と繋がってまして、ごく普通のブランコもあるよ。



遊具の横は芝生広場。
ここでレジャーシートを広げたりできます。



で、何が残念かって、駐車場ですよ!
こないだ駐車場が広くなったって喜んでたんですが、もっとちゃんと整備するらしく、広くなったところがごっそり使えなくなってます。



元からある狭い駐車場は使えます。
自動販売機も稼働中。
因みにここ、狭い駐車場は、水戸市公園協会の横の駐車場です。
Googleマップで水戸市公園協会を検索しましょう。
県道50号から公園協会の南の道に入ると行けます。
小さめですが少年の森って看板もあるよ。
交通量が多いので、右折は厳しいかもよ。左折のルートどりをしましょう。




芝生広場から階段を下ると千波湖畔のD51の駐車場ですが、そこも1/21まで整備中なんですチーンここに隣接する(近代美術館方向)広場が臨時駐車場にはなってますが。



少年の森の広い駐車場の工事は1/27までだそうです。
まぁでも、それまでは少年の森はとても空いているとも言えますね。行ってしまえば問題なく遊べそうでしたよウインク
看板の地図で灰色に塗ってある部分が臨時駐車場です。いかがでしょう!


ついでにポチッとお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へにほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村
Instagramもよろしくお願いします!