腎不全肝臓病

貧血脱水傾向

後ろ足麻痺


20歳4ヶ月のアオト😸




アオト介護が始まってから10ヶ月👀





深夜の介護

床ずれをしない為に姿勢を変える

水分補給と、餌を促す


これを2.3時間おきにやっていて、



慢性的な寝不足ではあるのですが😂









そこに夏の寝苦しさも相まって🌻



朦朧としているでございます🫣









頭が回らないまま、

ただ書いてた6月を振り返り、





7月は

ブログ書かなくてもいい!

と自分に許可してみたんです。







で、

蓋開いたら、

ブログ書いた6月

ブログを一切書かなかった7月と、



アクセス数が変わらない😳










あれ?

書かなきゃって思ってた私は一体何だったのか😂😂







と思ったら、

力が抜けて、



無理のない範囲で、



わたしの介護経験が


いつか、どこかの誰かの役に立てたらいいな😌





という

物凄い緩い状態まで

ハードルを下げたら、




今日は久々に書こう!

というところまで


気持ちを持ち上げることができました😊








動物でも人間でも

介護をしていたりすると、



無意識に蝕まれやすい

あれもやらなきゃ

これもやらなきゃ!

という

ちゃんとやれキンマン👾』


わたしの中に住みついてたんだね😂😂












長く付き合う介護だからこそ、


架空の『完全・完璧』を目指さない



そんな介護と発信を心がけたいと思います😊










そんなわけで、

お陰様で、

アオト

ヒナキ

キミマロ

3匹共に


20歳4ヶ月を迎えました事を


小躍りしながら喜んでいる飼い主でありました🥳