おはようございますニコニコ

 

人生初の、梅シロップ作りに挑戦しました。

 

子どもと一緒に何かしたい

という理由です。

 

子どもがいなかったら、作ることはなかったでしょうアセアセ

 

今年は、梅が不作とのことで…お値段が高いと聞きました。

しかし、梅を購入したことがない私には、相場がわからない。

 

とりあえず、Instagramで発見したレシピの材料を分量通り揃えてみました。





子どもと一緒に、ヘタ?をとって、瓶に詰めていく。

氷砂糖が好きな息子は、氷砂糖をつまみ食い!

 

叱りながらも、楽しく出来上がりました口笛





 

基本は、無趣味・無気力な私なので、

こうやって、何かをしようという気持ちにさせてくれる子どもに、大感謝飛び出すハート