イベントバナー


みとです🤚



モラ夫●不登校娘

思春期娘●🐕●更年期な私

で暮らしています🏠

毎日の辛さを愚痴りたいえーん

とブログはじめましたてへぺろ

なるべく暗い内容にしたくないですが事実をそのままびっくりマーク思いのままびっくりマーク

書き込んでます

昨夜は


何時間も言い合い!!


これで終わるのか???


えーん

不安でしかない!!


下書きにしていたら書式が変わってしまった…

直すのが大変なのでこのままで…おねがい

 

 

言い合いの始まりは…

たばこ🚬
😮‍💨

休みの日定番の遅起き
からの
ジョギング💨
そして日焼けの為の外寝
シャワーに入り
自分でピザやニラのおひたしを作り
野球を見ながら
お疲れ🍻
17時頃のSTART

オリンピックを見出して
お酒もタバコもペースがあがっているのが
わかりました
(電子タバコ)

料理しようと思うと
タバコを吸っているので
TVの前に行った瞬間
今がチャンスと料理を作り始めました

料理をしている間は
換気扇の下で
タバコを吸わない!!
と決めていたのですが

(守らない時もありますし、換気扇の近くで座って吸っている時もありますムキー
昨日、暗くなる前までは
バルコニーに出て吸ってました)

なんと!!

換気扇ではなく
テレビ前に置いてある空気清浄機の前で
吸い始めたのです
ムキームキームキー

それはおかしいでしょ?

どこで吸っとん!?

注意すると


料理しとる横で吸うなって言うから
ここで吸っとんや!!

はぁぁぁー?

プッチンと音が聞こえた気が
本当にしましたムキープンプン

紙タバコじゃありません
そこにおるから邪魔なんや
自分が料理しとる間はタバコ吸うなって
言うたんやろ

とアホ発言ばかり…

勝手なマイルール作って
アホちゃう?
ここがあかんかったら待つか外行きーや!


アホ連発発言に
もう私も止まらない…

なんなん?その態度??

⚠️元ヘビースモーカーでしたので
タバコを吸いたい気持ちわかります




少し話がそれますが…
私は未破裂脳動脈瘤の手術をしました



👆こちらの
【アンメットある脳外科医の日記】
第4話
を見ていただければ
わかっていただけるかと思いますショボーン
私のそのままの気持ちでした

👇️こちらです


頭の中に爆弾があるような状態でした
私の母も脳卒中で亡くなっていますので
とにかく怖かったです

その状態の時に
タバコはよくないと聞いて
もうタバコが嫌で嫌で仕方なくなりました
えーん

未破裂脳動脈瘤が見つかった時も
不安な私の心なんかお構い無しで

破裂するかせんかわからんのやし
手術するん??
仕事の都合もあるのに
そんな簡単に休めるわけがない!

と心無い言葉を吐かれました

この時もこんな最低なモラ夫と
何故いるんだろうと
涙しました





だから私は
タバコがイヤなんですショボーン

それを知ってるモラ夫からの
言葉が
私には理解できない
注意されるのが
わからないのか??
終わるまで我慢するか
外に行って吸えば済む話

もうここからは先日あった
心無い言葉への
反撃!!

(続きを書いていないことに気付きました💧)
💧なんで毎日問題が起きるんだろうね💧

長女へ対する
モラハラ発言の数々
への
疑問と愚痴をぶちまける私…

そうすると
モラ夫はなんて言ったと思いますか?

終わった話を
出してくるな

勝手に終わらせたのは
モラ夫です…

私達からすれば
モラ夫は
話から逃げました

もう話をしている事に
理解ができなさすぎて

ほんまアホやわ
アホちゃう!?

子どもの気持ちも考えんと
言いたいことだけ言って
傷つけて
それで話してこんやつは
知らんって
どんな親やねん!!


お前が子供らをそう

そそのかしとんやろ

(実際は誘導しとんやろと言われました)


お前の考えを

子供らの考えやって言う

とるだけにしか聞こえん!


私キレてました…



お風呂に入ろうとしてた

長女がやってきて


もう💢💧


急に私達の間に入ってきて


包丁を出しました


なんなんもう!


なんしとんや💢

お前は!💢

包丁しまえ!!💢


お前ってなんなん?

その言い方!!💢


包丁しまいなさい!💢



あんたがおかしいんでしょ!💢


あんたってなんや?💢

お前がおかしいんやろが!


近づこうとするモラ夫


もう近寄らんといて!

こっちに来んといて!


わかった金輪際近づかんし


ほんとにアホだな…

もうこの家おしまいだわ

と本気で思いました


わかったし

包丁出しや

危ないで


私に出す娘…

  

そこから3時間以上

3人で

話しました


娘は

日々の事

受験の事

進学について

私への態度がよくないことについて


私は娘が言ってくれたので

モラハラ発言についての愚痴を


隙あらば

自分の話を長々とし出す

モラ夫…


娘が話しているからと

止め

話にならない事には

口を出し

うまく譲歩し合えるように

しました


長女へは

見守る事と怒らない

態度を改める

事を誓いましたが…


その間も

アルコールを飲み続け

最後の方には

しゃっくりして揺れている


本当に

アホ

ですプンプン



私は

今回の話し合いを全部録音しました!!



今度から全部お父さんに言うて

お母さん口からやと

腹立つし


私が何か言うと

腹が立つけど

子供らやったら腹が立たんらしいです


どうだかね

どう転んでも怒ってますけどねえーん


そして終わりにして

寝ましたが



 

 




朝起きて


えっ???


何1つスッキリしてない


だって…

思いだしたんです…


長女に

お母さんに優しくしてあげて!責めんといてあげて!


と言われたモラ夫


えっじゃあ聞くけど

お父さんが責められてるのを聞いて何も思わんの?


はぁぁぁぁ?


責められてる??

お前があかんからやろ!💢



こんなんで終わると思う?

この

モラ夫

がよ??


😮‍💨

 

 

またいらぬ悔し涙を流してしまった


ではまた🤚