久々腹立つわー
モラ夫!!
ということで
緊急モラ夫NOWやります

プロテイン飲みだして
体重が変化してきた✨

みとです🤚


昨日なんですけど
私は長女とショッピング
次女は友達と遊びへ
モラ夫は愛犬と遊びへ
とそれぞれ満喫した①日を
送れたはずなんです😆👍

-話を少しだけ遡ります-

一昨日
かなりの夜ふかしをした我が家…
ダイエットの為、体の為に
しばらく飲まないつもりなので
無糖チューハイ6缶は飲み切るぞ!
と1週間ぶりに飲みました😁
美味しくない
そうあまり受け付けなくなってきてます🥹
最後は座って寝てました🥲

いつもならバラバラで寝るのに
寝室へ来たモラ夫…

暑い日も多いので
ドアを開けてるんですけど
閉める…
嫌な予感……

的中…えーん

その時
眠いし腹立つしで

朝起きて愛犬にご飯にあげてくれるん?

と聞くと

うん、2人で起きようか

Why??なんで私もなんだ?

ぐーすか10時まで寝てました😤



話を戻します


という事で

私寝不足だったんですニヤリ


そこから

準備等して

たっぷり長女に付き合い

帰宅が17時半頃

そして晩ご飯を作り出す


モラ夫は愛犬と遊び

一旦帰宅して

ジョギングに出たらしい

私達が帰った時に

俺も今さっき帰ったとこ

というがテレビみてますやん

そしてゆっくりお風呂に入っていった



鶏の照焼きが食べたいと

2日間のモモ肉祭りだったけど

今日は唐揚げを作る予定だったので

モモ肉祭り続いてるやん😅3日目かよ💦

唐揚げ開始!

解凍も終わってない
ご飯もないから
精米して炊く

野菜がない!
お味噌汁でカバーしよう
と急いで作りました

モラ夫は
ニラとあえるだけでいい粉末の元
が食べたいと言い買ってきていたので
とりあえず先に出せばいいかと
唐揚げの後
お風呂からあがってきたので
準備…
混ぜる…ん?
なんかいつもよりベチャっとしてる
急いでて加熱しすぎた🥲

急いでるし
そのままごま油と混ぜてテーブルに出す

何これ水分ですぎじゃない?

ちょっと加熱しすぎたわ

これは失敗やな

失敗てなんなん

これは失敗や

はっ??
柔らかくなりすぎただけで何で失敗なん?

だから失敗
自分で作れ!!

次は
自分でするわ
もうカッチーンですムキー

唐揚げでは
片栗粉つけたよね?
眠くて分量間違え
カリッカリの唐揚げにてへぺろ
中の生揚げも気になり余計に…
これは
カリカリ過ぎやわ
揚げ加減考えたら?
中までかたいし
中はやわらかいです!
もう
うっさいムキー

その後
みんなで揃ってご飯を食べてたら
次女がスリムという話になり
口を開けば
スーパーモデルやな
かわいーー😁
と言ってるきもモラ夫えー

次女はウエスト◯cmぐらいやろ?

お父さんお母さんのウエストわかるで

◯cm以上はあるわ
お父さんで◯cmやし

自分で自分のウエストさえわからんのに

うるさっ!

お父さん
そんな事言うもんじゃないで
なんで私のことを言ってるのに
お母さんのこと出して馬鹿にするん

そう娘に言われても
ニヤニヤ笑ってるアホモラ夫…

そして一昨日
最後の方に私が座って寝てた事を言うたり
6本飲んだからとか

唐揚げ食べてお腹いっぱいやわと
言うと
毎食きちんと食べたんやろ?
朝食べて
昼お蕎麦食べて
夜唐揚げ食べて

何が言いたいんやろ
今度は…

朝プロテインしてることは
うるさいから黙ってたし
まぁ朝食べるってほど食べてないけど
と答えると

次女が
お母さん朝はプロテインやねん

びっくり
言ってしもたやーんびっくりびっくり

突っ込まれると思ってたら
それはいいやん
体の為には
体重減らしたほうが
絶対いいし

ニコニコ
お前の助言はいらんねん

ふぅ愚痴れた

また次回に🤚