本日のモラ夫メニュー

前編


マタニティーブルーの嫁に

心ない言葉を吐くモラ夫


メニュー仕立てにしだしたぞ

こわっガーンw



今回は

モラ夫との日々を振り返りながら

お話していきたいと思いますえー


モラ夫と再婚し

知らない土地へ引っ越した私は

早く土地慣れしたいと

色んな行事にフル参加し

たくさんの知り合いを増やしました

もちろんモラ夫も一緒に🌸


当初

酒好きだった私達は毎晩飲み🍻

とても仲良しな夫婦でした

好きな人といて

一緒にお酒飲めて

語れてetc…

端折ります🫡

本当に幸せを感じてました


お酒が入るとハイ飛び出すハートになる私

飲みすぎるから毎日記憶喪失…

でした笑い泣き


そんな生活をしてられないと

(妊活の為)

お酒を控え

普通に生活してると

ふと気になってきた


モラ夫の言動


えっ

えっ

えっ

ええーーーーー!!



ものすごく優しい

ものすごく愛してくれてる

この人なら安心

安らかに暮らせる人と

一緒になれて良かったラブ


と思ってたのに…


いつたばこやめるん?

お酒飲み過ぎちゃう?

外食産業しすぎちゃう?

いつ痩せるん?

これで掃除した?

etc


心の中に溜まっていくどす黒い気持ちを

忘れたいために

余計にお酒を飲む

腹が立つ

そのイライラが

たばこに手を出してしまう

そして喧嘩するというパターン


この頃

私はどっちが悪いのか

白黒はっきりさせたいタイプでした

ムキー

夜中まで喧嘩し

謝るまで口を利かない

LINEで言いたいことをぶちまける

今は言う気力もなく

どっちかというと会話したくないえー


なんで私だけ我慢せんなんの?

なんで?なんで?





そんな暮らしを経て

子供ができ

私には頼れる両親ともにおらずでしたが

隣の県に父は暮らしていましたが

病弱な為頼りにはならなかった

出産前から義母が泊まり込みで

来てくださり

本当に助かりましたおねがい




2人目も

義母の助けを借り

落ち着いたところで

私と子供だけの日々の生活が

始まりました

モラ夫は③交替勤務だったので

手伝ってはくれましたが


長くなったので

後編に続くびっくりマーク