今回は不妊治療中にしでかした

モラ夫の行動について愚痴ります


大酒飲みだった私達夫婦

てへぺろ

毎晩のように飲み

2人生活を楽しんでました

結婚して3年が過ぎ


ん?

なんかおかしくない?

妊娠しないね…


お酒飲んでるし

生理も不順だし

よろしくないよね…

けど

なかなかお酒がやめられない…


近くの病院へ通院しだしても

妊娠しない…

焦る私…


知り合いからの紹介で

不妊治療専門の産婦人科を紹介してもらい

通院しだしたけど

その時は

車が1台しかなく

通院日には

朝早くモラ夫を送り…

そこから1時間半ぐらいかけて

病院へ行く日々が

スタートした


お酒、タバコは減らし

毎日体温測り

薬も飲み…


タイミング

生理がきた時泣けました

人工授精

生理がきて絶望しました


モラ夫

【お酒飲み過ぎちゃう】

減らしてるよ

【タバコやめたら】

減らしてるよ

【考えすぎ】

考えすぎることやで

【嫌やったらやめてもええと思うで】

もう諦めるん?


こんな言葉を聞かされながら

病院の行き帰りの車の中で

号泣してました


いよいよできないとなると

旦那さんの方も

ってなりますよね

申し訳ないと思いながらも

モラ夫にお願いし

検査をしてもらいました









結果

【男性不妊】

でした


上から物申していたモラ夫が黙り

その時は可哀想な気持ちになりましたが

後で後悔し

お前のせいで

と思うことになります


年齢のこともありますが

状態を見て

先生とよく話し合い

体外受精を飛ばして

顕微授精を行うことにしました


私への負担は増え

卵子凍結を行うのに通院して

自宅でのお尻の注射

その頃は赤ちゃん見るのも辛かったな


採卵術を行う日

モラ夫は仕事でどうしても行けない

というので諦め

病弱だった今は亡き父に

長い時間

付き合ってもらいました

全身麻酔なので

車での帰りが心配だったことが

ありますが

父には本当に感謝してます









採卵…

物凄く痛くて痛くて

悲しい

痛くて泣きたかったけど

父の前だから我慢して

帰ってから思いっきり

モラ夫に…


たくさん車で待たせた父に

ありがとうといい

いざ出発🚙

助手席で仕事が終わったら見るだろうと

モラ夫へLINE

今終わったし帰ります


しばらくして

モラ夫からLINE


お疲れ様でした

気を付けて帰ってきて

待ってるわ



🏚到着

真っ暗…

何でおらんのよ…


すぐにモラ夫に電話

…出ない

…出ない

…出ない

LINEするも

見ない…


あぁーーー

悔しくて涙が止まりませんでした

きっと

パチンコ

だ…


お前のせいで

痛い思いしてんのに

パチンコ?

もういらんいらんいらん

むりむりむり

腹立つよ

助けてよ

ただでさえメンタルやられてる時に

こんな仕打ちある?



ピコン


ごめん

いま出ててすぐに帰れん


すぐに父に電話

痛みとか辛いとか言ったのかも

覚えてないけど

まぁ待っといたれや

と言われたような気がします


母ももうおらず

見知らぬ土地に引っ越してきたので

頼れる人は父しかいなかった私

耐えるしかなかった


帰宅したモラ夫は謝ってきましたが

無視…


ちょっと寄ってみたら

出ちゃって帰れんようになった

帰って来るなムキー


そして私がお酒を飲みすぎて

喧嘩になる


この頃のモラ夫はパチンコに行っては

最後までいて帰らない人でした

そして

勝ったしお小遣いどうぞといい

数千円出してくるというのがパターン

腹立つ私は最初こそ受け取らなかったけど

損だと気づき

貰うようになりましたけどねニヤリ


ゲームの話もしたいと思いますが

それはまた今度にします🙇‍♀️


今回もお付き合い有難うございました

🙋‍♀️