7月に入って夏真っ盛りのアジュール舞子でした晴れ

 

 

 

 

 

 

頭の羽、そろそろ真っ黒に生え換わるかな?

 

 

 

親鳥の声が聞こえたのか耳

俄かに騒ぎ始めました

 

 

 

ここにおるよ~

 

 

 

大口開けて

 

 

 

背びれが長く尖ったこの魚、うまいこと飲み込まないと

食道やら胃袋の中で引っかかりそう(;^ω^)

 

 

 

頭、落武者みたいって言ったら怒られるんでしょうかね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

 

 

 

まだ、口から魚の尻尾が見えてます目

 

 

 

”スサー”が撮れましたカメラ

 

 

 

たくさんの成鳥&幼鳥たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この長~い~お魚は何の魚かな?

 

 

 

うお座飲み込むとき

喉に引っかからないよう、食道?を広げてる?

”ゴックン”の時、首が伸びたこのシルエットになる爆笑

 

 

 

魚、獲ったどー!

 

 

 

頭から入るように咥え直して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子も”大物獲ったどー!”、とひらめき電球

 

 

 

波打ち際に近い場所で気づき

保護ロープの中に産めなかった?親鳥

人が近くて落ち着いて抱卵出来て無いし

(すぐ飛び立つ)

雛が孵る事は難しそうなコアジサシでした汗

 

 

そして保護ロープと言えば、まだ飛べない雛が残ってるにもかかわらず

もう、撤去されてしまったと(8/10)

去年は8月末まで残っていたそうです)

○○の会という集団が管理事務所にもう撤去してもいい、と言ったんだとかムカムカ

明石公園でカワセミやらルリビタキの撮影で一緒になった人から「今年の管理事務所のヒト、話してみたらちょっとなぁ…凝視」というのも聞いてたのですが汗

撤去してもいいっていう話を鵜呑みにせず

「念のため、もうちょっと置いとこか」とかひらめき電球考えなかったんでしょうか

 

 

幼鳥気づき

大人に混じって、右から4羽目ひらめき電球

キレイなしなやかな翼を広げて飛んでいます

 

 

 

ピンボケなんだけど(;^ω^)

魚、咥えた幼鳥

 

 

 

 

 

 

この子は親から貰った大きな魚をブンブン振り回してたニコニコ

 

 

 

 

 

 

あともう一回、コアジサシ続きます

 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 

夢で故人と逢ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

先月ひらめき電球

初盆を迎える叔母が夢に出てきて

「これ、あげるわ」って甘ーいお菓子を手渡してくれたので

羊羹のお供え持って、お参りに行ってきました