ゴールデンウイーク最終日ひらめき電球

しっかり雨です雨

昨日までと打って変わって肌寒いし

気温の差が有り過ぎあせる

先月の雹で雨樋に多数の穴が開いてる我が家とご近所

「雨樋、穴だらけやと雨降った時喧しいよね、やっぱり無かったらあかんねぇ汗

と、会話してます

 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 

先月ひらめき電球

まだ桜が残ってる頃の写真ですカメラ

 

足元にはシロハラ

横の木にはシメが居る状態で

目の前の桜の木に降りて来たアオジ

 

 

 

”ソコニ居ルノハ人間?”

 

 

 

”居ル?”

 

 

 

ジーッ目目目

 

 

 

”ニンゲン?”

”いえいえ、ただの木ですよ”

”ほら、動かないでしょ?”

(ココロの中の声)

 

 

 

”ウーム、アレハ『木』カナ?”

(目を瞑って考える)

 

 

 

”動カヘンシ、木ヤナひらめき電球

(関西弁を喋るアオジ)

 

 

 

地面に降りて気づき

タンポポとアオジ

アオジ祭りの始まりですクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

何かゴハンを拾いましたひらめき電球

 

 

 

この後も草の中をゴソゴソ

 

 

 

 

 

 

時折、こちらを気にしながら気づき

アオジとシメとシロハラとワタシだけ

鳥がたてるカサカサとした音と鳴き声

ゆったりとした時間は

ワイワイしゃべりながら現れた

カメラを持った団体さんの襲来波で終わりを告げました笑い泣き

 

 

 

しょうがないので、場所移動あし

桜堀の桜桜

 

 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 

そして一昨日ひらめき電球

緑の相談所の2階の庭園で写真を撮ってたら

近寄ってきたおじちゃん

「下のセッコク、見た?」

やたらセッコク推しのおじちゃん現る気づき

セッコク見るまで、これは離してくれへんなぁ、と(苦笑)

まぁ、インスタで挙がってたから

どんな植物なのか見たいな、とは思ってたんだけど

 

 

 

見上げると

結構な数の石斛/セッコク

おじちゃん「すごいやろー気づき

成程、これが見せたかったのねー

満足して帰っていくおじちゃんでした

 

 


 

 

 

 

 

 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 

好きなコロッケは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

森谷のコロッケも好きだけど

https://twitter.com/moriya_kobe/status/1787364223955411042

 

時間がある時は、たまに家でも作るひらめき電球

肉じゃがを多めに作っておいて

ジャガイモだけ足して作ったり

スジ炊いて作ったり照れ

 

ジャガイモのコロッケが好き気づき