21日(日)王子動物園で開催された

「マヌルの集い」あし

 

灘駅降りて動物園までの道のりにはひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消火栓もオシャレ気づき

 

 

 

動物園入り口のマンホール

 

 

 

入園して一番最初に撮った動物はコゲラです(≧∇≦)💦

 

 

 

会場行く前にイーリスに挨拶照れ

 

 

 

おはよう、イーリス気づき

 

 

 

 

 

壇上には

どうぶつ科学コミュニケーター、大渕希郷さん

写真家&グラフィックデザイナー、南幅俊輔さん

王子動物園と神戸どうぶつ王国のマヌルネコ担当の飼育員さん

 

マヌルネコに関するクイズ

答えが正解ならマヌルのパネル写真プレゼント!

 

そして映像で流れるイーリスの健康診断の様子やら

アズ&ナルの様子

 

ご飯は何を食べてる、何が好き?とかの話も

(ちなみにアズ&ナル、イーリスの3頭とも、ヒヨコが好きだそう)

 

5頭揃ったお花ファイブの小さい頃の写真に

会場からは「あぁぁぁぁぁドキドキキューン」と悶絶のため息

健康診断中の麻酔で眠ってる、舌がべローンってなってるイーリスの表情には思わず笑いが爆  笑

 

そして一番最後には、何とマヌルの剥製に触れる、という体験をクラッカー

 

 

剥製ってもっと毛がゴワゴワしてると思ってたんですが

ふわふわしてましたチュー

 

とても楽しく充実した2時間でした

 

 

イベントが終わって、再度、猫長屋にあし

イーリスの視線の先には

 

 

 

シベリアオオヤマネコのアル

 

 

 

とにかく、お隣が気になるらしい爆笑

オオヤマネコの檻の方から見たイーリス

「じーっ目

 

 

 

定位置に落ち着きました照れ

 

 

 

イベント参加のお土産はイーリスの左後ろ足のスタンプの缶バッジと

南幅俊輔さんが撮られたマヌルのポストカードでした

 

 

 

南幅さんはこちらの2冊の下矢印著者でもあるのです

 

 

 

帰り、三ノ宮駅でひらめき電球

音楽が賑やかやし、テントは並んでるし

この土砂降りの中雨

何をやってるんやろう?と思ったら

神戸まつりの日でした

(昔から、神戸まつりの日って雨降ってる記憶(;^_^A)

 

 
長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
 

一番きれいにしたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう