2023年、最後の日ですひらめき電球

午前中、簡単な煮しめときんとんを届けに従兄の家にあし

帰り、明石に寄ったのですが

肉の森谷は去年を上回る人出でびっくりハッ

店の前にたどり着くまでに30分以上かかりそうな人数

もう、すき焼き肉は別の店で…(;^_^A

 

 

振り返ると

今年は初めてお目にかかった鳥さんたちも何種類かひらめき電球

10月6日、たくさんのコウノトリに会えました

 

カエルを捕食するコウノトリ

 

 

 

こちらもカエルを捕まえたひらめき電球

 

 

 

たくさん数がいると

時々、争いも勃発するようで

 

 

 

 

 

 

右の3羽のグループひらめき電球

左・J0307、3歳♀

中・J0339,2歳♀

右・J0289,3歳♂

 

 

 

雌同士の争いが勃発ピリピリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水しぶきを上げて

 

 

 

追い払われてしまいました気づき

 

 

 

左・J0339,2歳♀

右・J0289,3歳♂

 

 

 

勝利の?クラッタリング

 

 

 

何事もなかったように解散目

この2羽はペアではないのかな?

 

 

 

別個体も天を見上げてひらめき電球

くちばしの根元の赤が鮮やかでした

 

 

 

今年の大みそかは何して過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
とりあえず23時前は紅白を見てテレビ
エレカシの歌を聞く耳
 
 
今年も残すところ、あと数時間ひらめき電球
今年一年、brogを読んでくださった皆さん
ありがとうございました気づき
 
どうぞ良いお年をお迎えください照れ