今年は叔母が入院中で

料理をする人が居ないせいもあり?

従兄から連絡「シャケ、いらんか?」

てっきり半身が来るもんだと思ってたら

 

丸ごと一匹、どどーんびっくり

・・・・・特大だ・・・と・・・?滝汗

 

YouTube見て、捌き方を学習パソコン

時間かかったけど、何とか解体

一切れづつラップにくるんで冷凍庫へ

 

 

 

クリスマスにはシャケを食え!と言われたので気づき

 

 

 

とりあえず、お昼は

中骨に付いた身をこそげとり、ごま油で炒めて

煎り胡麻混ぜてシャケご飯

美味しいぃぃぃぃグッド!

 

 

 

”鯛の鯛”ならぬ”鮭の鮭”(何だか、オモシロイ形です)

尾っぽの先っちょが折れちゃった目

 

 

 

【シャケ三昧】とはいきませんでしたがひらめき電球

マリネとフライを

 

 

 

今年のケーキはパティスリーPique-vite(ピック・ヴィット)

 

 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 

音譜今夜の一曲音譜

 

COME  TOGETHER

MERRY  X'MAS  SHOW 1986

 

37年前気づき

みんな、若いねぇクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 

クリスマスに欲しいもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
食べても食べても太らない体をください爆  笑