以前、このシガールの画像を見たことがあってパソコン

実物を見る機会があったらいいなぁ…と思ってたら気づき

心斎橋の画材店で展示会!の情報を見つけびっくり

これは行くっきゃない!と

 

 

 

 

大阪メトロ、以前、大阪在住の友人と一緒に乗ったのが1回だけひらめき電球

(今まで大阪に遊びに行くときは友人頼みてへぺろ

 

JR降りてから御堂筋線の乗り場まで検索パソコン

心斎橋の画材店までの道のりを下調べパソコン

・・・・・まぁ、何とかなるやろ

 

 

JR降りてから地下鉄乗るまで、少々もたつきましたがあせる

意外とあっさり、着いた~グッド!

何とかなりましたチョキ

 

 

 

 

マルセイバターサンドとかわさびとか焼き豚とか

 

 

 

これも見たかった!

溶けかけの氷

 

 

 

 

 

 

たい焼きの製造過程

 

 

 

鶏の骨の形がリアル!

「いっちゃん」はSNSを通じて知り合った、お弟子さんだそうです

 

 

 

ちょっとやきすぎちゃったアジもいっちゃんの作品です

 

 

 

ナッツもリアル~チュー

お皿に乗ってたら、絶対、口に入れてる

 

 

 

これは、板チョコになるんだろうなぁウシシ

 

 

 

触ってもOKな作品気づき

 

 

 

 

 

 

カワチ画材を出た後は

フェリシモ猫部のお店をひとまわりあしあと

梅田に戻ります

 

ヨドバシカメラのカメラ売り場もウロウロふたまわりあし

 

大丸出たところで、「大阪調理製菓専門学校」の売り場を見つけて

ついつい並んでしまうてへぺろ

 

値段は洋菓子店で買うより安くて

味はめっちゃ美味しかったチュー飛び出すハート

 

大阪調理製菓専門学校 / 大阪調理製菓専門学校 ecole UMEDA(@DAICHO_PR)さん / Twitter

 

 

プチシューにレーズン+チョコと日本酒の組み合わせ

(普通はラム酒が多いかと思うんだけど)

風味が良かったですキラキラ

 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 

今年気になるニュースは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう