~智・仁・勇兼備の名将・楠木正成を称えて~

26日、5年振り(だそうです)に武者行列が巡行されました目

 

 

いきなり、馬のお尻で失礼てれ(苦笑)汗

 

武者行列に向けて準備中ひらめき*

 

きっとこの後ろ姿はターザン山下グッド!

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

神事が終わって、いよいよ・・・

 

天狗さん

 

本社大神輿

 

黒漆の御輿葱華輦(そうかれん)

 

 

 

 

 

この法螺貝を吹く方達・・・

 

確か以前、ひめじお城まつりのパレードに参加してはった目

 

菊池武吉卿(きくちたけよしきょう)

この馬、めっちゃ立派できれいな毛並みきらきら

 

だがしかしひらめき歩みが止まった途端、尻尾を持ち上げたぁぁぁぁぁぁぁ顔文字ギャー

自主規制・・・汗

 

楠木正行公(くすのきまさつらこう)

元・AKBの中村麻里子さんで現・サンテレビアナウンサーだとか

 

大将・楠木正成公

兵庫県知事

甲冑姿、良く似合ってらっしゃるにやけ

 

副将・楠木正季卿(くすのきまさすえきょう)

こちらは元・阪神の下柳剛氏

 

三石行隆命(みついしゆきたかのみこと)

ターザン山下

肩に力、入ってる?体、斜めになってるでてれ(苦笑)

 

騎馬女房

きらきら美人さんたちきらきら

 

 

四神旗

青龍・朱雀・白虎・玄武

 

これ、「さしば」という名前なんだねひらめき*

 

初めて知ったひらめき

 

御巫(みかんこ)

 

菊水紋

 

権禰宜

 

10時に湊川神社を出立して、およそ6時間かけての巡行です

曇り空でじりじり照り付けるほどお天気サンサンは出てなかったけど、参加された方達、さぞ暑かっただろうなてれ(苦笑)汗

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

武者行列見てる時に、向かいにいてはった外国の方ひらめき*

 

袴がめっちゃ素敵でしたきらきら上着もお洒落ハート

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

青葉

 

オリーブの花