アート&てづくりバザール in  KOBE

初日、行ってまいりましたグッド!

前日かなりの雨で、気温は下がって時折吹く風も強く、肌寒いくらいでしたが

到着時には入場待ちの列

 

今年もお気に入りをいっぱい見つけてきましたおんぷ

 

恒例のMONSAN 商品入れてくれる紙袋に必ずイラストを描いてくれますにこ

衣川まやさんのミニ額に入ったイラストも好き

 

 

工房ずーさん、川口典子さんの作品もお気に入り

好きな作家さんの作品は毎年、少しづつ増えていく

(ずーさん、今年仲間が3体増えちゃった汗”少し”とは言わん?てれ(苦笑)

 

BOROBOROKIRAKIRAさんの猫の顔のポーチはずらっと並んだいろんな柄の中、どれひとつとして同じ顔がなく!嬉しいすごい

悩みに悩んでこの顔に(何か、福を呼びそうなぷ

 

「発掘!!まちのパン屋さん」で出店されてた大阪aozora bakeryのくまちゃん食パン

隣はBistro Cafe712の動物パン

めっちゃ、可愛いぷ

ブースは入って一番北側の隅っこひらめき*でもすぐ買えないほどの人だかり汗

 

前もって対策をしていったので今年は去年みたく頭痛に悩まされることなく、てづバを満喫◎

 

その後三宮に戻り、神戸そごうで開催中のガラスの仮面展

 

「花とゆめ」を買って読んでいた頃、すでにずっと連載されててペン

読まなくなってからはストーリーがどうなったのか知らずじまいだったんだけど

会場には連載開始からの原画がずらっと展示されていて、思わず見入ってしまいました

ついつい

泣キソウニナッチャッタヨ

 

 

でもって、ガラスの仮面、まだ続いている目終わってないという事実に驚きでした

 

ガラスの仮面展開園記念・大都芸能ビスケット

 

紫のバラの人からのメッセージが・・・にこ

 

さて、次は大丸に行ってケーキを見るぞ、とそごうを後にし三宮センター街に向かうべく歩いていたら

さんちか通路に小鳥作家の手作り雑貨市のポスター発見驚き顔

 

もうすぐ地上に出る、というところで思わず、逆戻りてれ(苦笑)

 

ラスポンチャスさん作のステッカー、買っちゃった

 

家の近所の池、毎年オオヨシキリが来てたんだけど、今年は池の水抜いて大規模に改修中だからほかの場所に行っちゃうんだろうな・ω・

日がな一日「ギョギョギョーシ」ってうるさい位の大声で鳴いてたのが、今年は聞こえないんだと思うと一抹の寂しさが・・・しょぼん

いや、ホント、うるさかったんだけどね汗

 

あちこち寄り道をしながら次の目的地に向かいますジュ~*ジュ~*ジュ~*