プロの技で感染対策!やっと叶った大掃除 | 和歌山市/魚の目・巻き爪・角質・厚爪/足が「らくちん」って素晴らしい!

和歌山市/魚の目・巻き爪・角質・厚爪/足が「らくちん」って素晴らしい!

足・爪・靴に悩んでいた「子育て中のママ」が23年前に開業したドイツ式フットケア専門店
日々の気づきブログです

昨日、サロンの空調設備(エアコン)を大掃除しましたよ。

いえいえ、ビックリマークそこは、プロの業者さんに

「大掃除をしてもらいました!」が、正解なんだけどねにひひ

 

 

うちのフットケアサロンは、

ダイワロイネットホテル賃貸テナントで天井は3.5m、

(一応、和歌山の田舎ではでホテルって言ったら、ココって言われてるよ~

 

 

だから、

エアコンも病院や公共施設でよくある大型の据え付けタイプ

大掛かりで自分では絶対ムリ、ムリ、ムリ~ガーン

 

 

 

おそうじのプロにお任せしました!

 

カバーを外して、網ネットを洗って、ホコリを吸い取るんだろう…て、思ったら

コレ下矢印外す外す!!

 

 

アレも、下矢印

 

コレも、下矢印

 

15年の汚れ、、、やっとこさ!

合格丸ごと清潔になりましたー!合格

(因みに、当店ここで4年目だよ。)

 

何故に?やっとこさ、なのか…

実はね、

和歌山で4件のメンテナンス業者さんに依頼したんだけどね

ずっと、ずっと、断り続けられていましたのよあせるあせるあせるあせる

 

 

業者AとBさん

ホテル設置の設備メンテは破損とかトラブル保証のリスクを考えてお断りダウン

 

 

じゃぁ~、ホテルと直接契約している業者さんに依頼しようって、考えるのがシンプル!

やった~!良き考えチョキと思い、ホテル責任者に仲介してもらったのね、

でっ、ホテル側の担当者の反応も良い感じだったのに

 

 

業者Cさん

個人事業主、お断り~ガーン

 

 

断られても、衛生的な環境を諦めない!

衛生こそ感染予防の基本やろ~って

思っているので!わ・た・し

 

すると、すると、するとね、

ホテル担当者がD業者が先払い¥の条件付きで引き受けOK!

って知らせてくれて

 

一安心と、思いきや…翌日やっぱりお断り!

理由はてなマークそんなん、もうわかりませんわパンチ!

 

 

結局は5件目にして何の問題もなくメンテナンス契約成立!衛生・清潔の執念が何か引き寄せたのか、

 

 

滅多にSNSを投稿しない知り合いが、たまたま清掃メンテをFB投稿したのを、

最近SNSを見ていなかった私が、たまたま見つけて業者を紹介してもらいましたビックリマーク

感謝~ドキドキ

 

 

ここまでやるのに、ほどほど疲れましたが、清潔に感染予防が当たり前のご時世ですからね

何とかキレイになって嬉しい私ニコニコ そして、お客様もきっと、安心するはずです。

 

 

引き受けてくれた業者Eさん、遠方からありがとうございました。

紹介してくれた知り合いにも、もう一度 『ありがとう』

 

 友だち追加

 

 

フォローしてね…

 

 

足と爪を美しくするお店

ドイツ式フットケアサロン 

ミットミーア

ダイワロイネットホテル和歌山1階 

予約優先/不定休