4番目、最後のアドヴェントサンデーです。
一昨日のStaatsoperでのお出掛けもあり、娘はこの週末は外出せずに静かに過ごしています。
不思議なことに発熱のピークは過ぎたのか悪化せず、39℃、38℃、、、と徐々に自力で下がってきており、食欲も元気も戻っているので、あと数日自宅でゆっくりと過ごせば、完全に回復するのではないかと思われます。
一方、元気のあり余っている息子。暖かいので外遊びに連れ出し、帰りにクリスマスツリーを選んで帰って来ました。今年は全くクリスマスモードに入らず、クリスマスの準備も全く追いついていませんが、とりあえずツリーだけ。
たくさんの木が並べられていると、相対的に小さく見えても実際に家に持ち帰ると予想以上に大きかったりするので、去年の反省を踏まえて今年は控えめなサイズを。
この筒に入れて、ネットをかけてもらい
プラス料金で一番下に「Kreuz(cross/十字)」をつけてもらって自立できるように
家へ持って帰ってからこのネットを外します
外へ出られない娘も一緒に飾りつけを楽しみました。
子供達の背の高さでちょうど良かったみたいです。
娘の思いがけない発熱もあり、クリスマスの準備が追いついていない我が家ですが、家族皆揃って元気に迎えられることが何より大切なこと。残り数日、娘が元気になって楽しいクリスマスとなりますように。







