私たちがウィーンに到着して以来、公私にわたり様々なサポートをして頂いている
主人のアシスタントであるローカルスタッフのAさん。
既に20年程お勤めで、私たちより7,8歳上です。
主人が日ごろ職場でお世話になっているのはもちろんですが、
こちらへ来て間もない頃に、私と娘も連日家探しのため不動産物件を
一緒に見てまわって頂いたり、何かと地元情報を教えて頂いたりして、
本当にお世話になりました。(今でも色々教えて頂いてます。)
やっと生活が落ち着いたので、Aさんと彼女のご主人様を我が家へお招きしました。
お野菜が好き、というリクエストを聞いていたので、メニューはこんな感じでした。
・いなり寿司
・細巻き(ゆかりご飯+キュウリ)
・だし巻き玉子
・鶏肉とパプリカのテリヤキ炒め
・白菜とネギの春雨のスープ
・果物(ブドウ)
ご主人様には初めてお目にかかりましたが、とても穏やかで優しい雰囲気の方。
専門学校でエンジニアリングを教えていらっしゃるそうです。
眠いのと、見慣れない方が家にいるのとで、泣いたりわめいたり・・・
かなり機嫌の悪い娘をなだめすかしているうちに、
写真を撮るのをすっかり忘れてしまったのが残念ですが、
色々なお話をしながら楽しい夕べとなりました。