みなさん配偶者に『あ〜、愛されてるなあ』って思う瞬間ってありますよね?
例えば晩ご飯に好きなおかずを用意してくれた、とか好きなスイーツをこっそり買ってきてくれてた、とか。

『愛されてるなあ』と思える瞬間はいろいろあると思うんですが、わしが個人的に1番『あ〜、愛されてるなあ』って思える瞬間は、仕事帰りに車に乗ってる嫁さんと遭遇したときなんです。

わしと嫁さんはふたりともマイカー通勤で、出勤するときは同じ時間に家を出ます。
で、途中までは同じ道なのでわしが前、嫁さんが後ろというポジションで別れ道まで一緒に行くんですね。
ちなみに朝の別れ道ではちゃんと後ろに見えるように手を振ります。嫁さんも返してくれるよ。

で、わしの方が会社が遠いのと、嫁さんの方が少しだけ早く終わるので基本的には帰りは会いません。
ただ例えば買い物して帰る、とかになるとたま〜にタイミングが合って朝別れるところで合流することがあるんですよ。

でそのとき嫁さんが前にいると、赤信号で止まったとき(かなりの確率で赤信号に引っかかるところがあります)後ろを振り向いて満面の笑顔で手を強く振ってくれるんです。めちゃくちゃ嬉しそうに。

そりゃあもう満面の笑顔です。多分100点満点中5万点くらいの笑顔。この地上で1番可愛い笑顔ね。

そんなときにわしは『あ〜、わしめちゃんこ愛されてるなあ』と思うわけです。

他にもいろいろ愛されてるなあと思うことはありますが、なにかを買ってきてくれたりするより、この瞬間が1番愛されてるなあと思えます。

『この人を嫁さんに貰えたわしは世界一の幸せものだなあ』
と思えます。本当に可愛いし性格いいし。

みなさんにも日常のなかで『愛されてるなあ』って思える瞬間はありますか?
良かったらコメントなんかで教えてください^_^
つかコメント機能あんだっけか?
まあいいや
それでは!