今日は曇り空だから涼しいのかと期待していましたが容赦のない蒸し暑い1日でした



土曜日からお盆の入りなので明日お墓参りに行きます

ですので御盛り物を用意すべく買いに行って行きました


東京はお盆の行事は新盆で行います




スーパーの屋上駐車場から

🎵晴れた午後には

遠く三浦岬も見える~🎵

ではなく

富士山が臨めます

歌、古すぎるな🤣

御盛り物のお酒とお茶とコーヒーを購入
缶、瓶、ペットボトル以外はお墓にお供え禁止なのでそれとお花。

お花は夕方に吉祥寺のお花屋さんに買いに行きました
仏事用はこちらじゃないとダメです
価格も良心的です
しかも有りがちな仏花ではなく少しお洒落な感じもします
お盆であろうが御彼岸であろうがほぼ変わりません

こんなちょっとのことしかしていないのに疲れた~

明日は準備万端で1日早いですがお墓参りします
お墓も吉祥寺でよかったです
近い!それだけで許せます-w-w


お昼ごはんは
牛肉とインゲンのアラビアータ風


今日も早く寝よう!
美肌は深夜に作られるは本当みたいですよ
私では説得力ありませんが…🤭

明日は大雨で気温も下がるみたいです
ちょっとでも涼しくなるのは嬉しいです


先日、裏浅草に行って来ました

生憎の小雨でした
雨の水滴ついてます




オムライスが美味しかったです
ピザも見た目よりずっと美味しかったです