今年はもう咲かないと思いきや

鉢の中の全てのサボテンが咲きました



偶然ですが鬼門か裏鬼門に置くとよいみたいで裏鬼門に置いてました

そして屋内より庭やベランダがよいみたいでこれもよかったみたいです


悪いものを跳ね返す力が強いそうです

従って場所を誤ると良い気まで跳ね返すようです



みんな可愛かったけれど今までで一番美形かな?

なんとなく嬉しい気持ちになりました



暑いですね~

昨夜熱中症になりかけました

いやなったのかな?

嘔吐と不快感でなかなか眠れなかったと書きたいところですが

嘔吐と不快感はひどかったのですが爆睡していました

涼しくしていても汗はかいていました


ポカリを飲んで快復しました

只、朝は異常にイライラしてしまい夫にも当たってしまいました

何も悪いことや嫌なことも言ってないのにごめんなさいです

今は元気で機嫌も直りました




吉祥寺の古い店舗前に昔風の笹飾りがありました
飾りもレトロで昭和感が漂っていてほっこりしました


さて明日は都知事選の投票日です

小池さんの選挙カー
ご本人もいらっしゃいます
新宿で遭遇です
投票したい人がいない!
でも新しい風が吹いて欲しいなぁ
若い力って無いわけ?


プロジェクションマッピングに48億円ってシラケますよね

都民の血税は大切にして頂きたいです


ブロガーさんで明日のテレビ番組が都知事選で翌週になると落胆されている方も多勢いらして他の地方の方はテンションがめちゃくちゃ低いのね~と思いました

そんなもんですよね

むしろトランプとバイデンに興味津々みたいです


日本もアメリカも若い力って大切な気がしています




京王線明大前から代田橋が高架線になるのかな?


これ高架線の工事ですよね
渋谷に行くときに踏切でイライラしていたのが解消される?
出来たら嬉しい🎵😍🎵
井の頭通りをスイスイきてもこの踏切で時間がかかるのです
ここは東京都世田谷区なんて思えない漸近代的な踏切
高架線出来たら迷惑を被る方々もいらっしゃるでしょうが密かに期待してます


ほら着々と進んでます
踏切が開かないからこんな写真が撮れる訳でしてね



大雨警報でたのに雷だけでした


皆様 エアコン付いていても熱中症にはなりますよ
お年寄りの方は光熱費を気にしてエアコン付けない方も多いみたいですが
熱中症になり救急車で運ばれると治療代は高くつき電気代なんかケチッてると却って高くつきます

考え方いろいろですがね…

明日は織姫様と彦星様は会えそうですね