私は早起きなので朝焼けは時たま見ることはあります


でもこんなに連日見るのは幸せの前兆と思いたくなります(無理矢理😆)

昔から朝焼けは不吉とも言われていますが朝焼けの後はあめが降るからに由縁しているとの説があります


日の出前に東の空に見える日があるので
早起き得意な方は是非!
見られるかも知れませんよ



もっときれいなんですが雰囲気はこんなとこです

朝焼けになると降水確率が高いみたいですが今日1日雨は降りませんでした

ちょうどマンションの廊下から見えるので見入ってしまいます



あとね!
先日放ったらかしのサボテンの花が咲いたと書きましたが
こいつ(サボコ)は大きいのに萎びて戦力外と思っていましたが蕾がついていました

サボコのてっぺんに3つ蕾が…
天使の前にいるのがこの前小さい花を咲かせたサボナです

🎵消えそうに~
咲きそうな蕾が
今年も僕を待~ってる🎵

思わず唄っちまいます

放ったらかしは逆にいいのかも知れません



これは昨日の吉祥寺
朝の10時半
右のビルは旧伊勢丹です
昭和の吉祥寺ッ子はコピスなどとは言いません旧伊勢丹-w-wです

ヨドバシも近鉄と言います
近鉄右矢印三越ー大塚家具ショボーン右矢印ヨドバシと変遷があっても近鉄と呼びたがります-w-w
笑われないように一般会話ではちゃんとコピスとかヨドバシっていいますけどね
吉祥寺の場合アトレをまだロンロンと呼ぶ人!好きだわ~



都知事選のポスターが貼られ始めました
タヌキとキツネの化かしあいなんて言われていますが

立候補者56人ですって~
貼る場所が足りないからポスターを貼る所を増やすみたいです
私が3時頃見た時は
話題のお二人ともうお二方の計4枚しかありませんでした
今日投票用紙も届いていました
また7日までは選挙カーが喧しいのかな?