GWも終わり新緑も輝く今日この頃


暑くなると予報された日もそれほど暑くはなりませんでした

北海道にオーロラが出現したのも太陽フレアの影響みたいですね

地球はどうなってしまうのか?

戦争なんかしてる場合ではないんじゃないですかね



比較的大粒の苺を買いました

でもね
取り出すと
せこい!
上段は大きい苺
下段は小さい苺
食べれば同じですが小細工して提供した農家さんにガッカリです
コロッと騙される私みたいなのがいるから商売成り立つんですね

朝のフルーツは苺の日々ですが一時期の値段の高騰から落ち着きましたね

オレンジが大変なことに…
いつも買うシリーズの100%果汁のジュースはオレンジが1,000円~2,000円以上でアップルが400円~500円!
夫の朝御飯は当分アップルジュースとなりました
私はフルーツもフルーツジュースも食べたり飲んだりはしないです
世の中にフルーツが無くても大丈夫なタイプです
夫はフルーツ命の人
フルーツなら缶詰めでも喜ぶタイプ!
フルーツ買い忘れの時のために桃缶詰めを常備しています



息子のお土産
またまた
三代目たいめいけんの
ヒレかつサンド
美味しかったです
ありがとうございます



浮気
エアリアルからスコーンへ
世の常ではないですが
浮気がLINEニュースを騒がす今日この頃
ヤマザキから湖池屋へ浮気しました
こりゃ湖池屋の勝利かな?(私的には)


昨夜の月
8時頃に帰宅した駐車場で
新月から数えると三日月?
スマホでは太っちゃったけど儚げな細いお月様でした


先週連休最終日に夫とランチまた行ったんですがまたイタリアン!
好きならいいんですがお寿司食べたかったな~
我慢ではありませんが基本は夫の食べたいお店に合わせます
夫はいつものチキンのトマトソースで私はゴルゴンゾーラとホウレン草のパスタでしたが絶品でした
デザートの昔タイプの堅めのプリンも美味しかったです

土日は過ぎるのが早過ぎますね
今日も断捨離~