私の左目の下には小さなイボがいくつかあります。が、本人は特に気にしていません。


ただ、初対面の方に「それ、どうしたの?」と聞かれたり、何よりお客さん(私のお客さんはお医者さんが多いです)、特に美容外科や皮膚科の先生に会うと必ず「気にならないの?取ってあげよか?」と言われます。


そういう先生方は、「他人が気にしない些細な事でも、本人にとっては大きなコンプレックスで辛い想いをしている事がある」と日々体感されているからでしょう。私にもそのように言ってくださるのです。


なので、お言葉に甘えて少しずつ取っていました。


前置きが長くなりましたが・・・昨日、残りのイボを全部取る事に~

まず麻酔の注射をして、数分後・・・・
目の辺りで何かしてるのはわかるけど感触がない。
気配と音だけ。


「チョキ

「チョキチョキ

「ジョキッ

「ジョキジョキジョキジョキな、なんか切ってます!?


その後、何やら物音と先生が動く気配。
そして、ジューという音と共に焦臭いニオイがして・・・




で、終わり!時間にして10分砂時計
具体的には、イボをハサミで切って、レーザーで傷口焼いてかさぶたにしてます。


私のなんて大したことないけど、何かで悩んでいる方、ほんの数分・数時間でパッと解消される事もあります。
「悩んでるなら手術すればいいじゃん!」っていう話じゃなくて、ほんとに悩んでいて辛かったら一度医療機関に相談してみては?という話です。
いろんな技術や方法があるし、保険で安くなる事も意外と多いんですよ。

初めて会う先生に相談しずらい、という方はHPで無料メール相談などをしているクリニックを探して相談してみてください。
ただ、先生も診てみないとわからない、という事が多いので勇気を持って直接相談する事が一番だと思います。

たくさんの医療機関のお客さんとお付き合いしてきた、みちざねより。