久しくブログをこうしをしてないですね。あまり良いお話しではありません。
体に水が溜まり始め苦しい日日でした。
利尿剤の点滴をうちつづけたら一昨日は
3700ほど排出したら、体重が4キロへらました。やっととおもった今日はまた一キロカムバック
どうやら水がたまりやすくなりました。
年末に主治医から「会いたい人にはあわせるように」と言われました。
親戚は長男が連絡をとってくれました。
次の正月はないとも言われました。
私も大学の先生や14年ほど何となく繋がっている東京のお友達(38歳)連絡をとりに14年ぶりに再会しました。
二人とも年はとったけどきもちは同じであちこち花が咲きました。あっという間の2時間でした。2020年に武道館でイベントをけいかくしているそうです。その時は大阪まで迎えに来て、武道館で一番に見えるところに座らせてくれるそうです。
内心は無理とは思ったのですが、「わかった。それまでは生きとくわ」と返事をしました。最後に友達の結婚式のお祝いに作詞作曲した録画をみて、私のために小田和正の「言葉にできない」と徳永英明「翼の勇気」をうたってくれました。馬田大学生だった彼は今では社長さん。アマゾンの書籍のぶぶんでは第一位。スゴい人になってかいるけど、そんなこと超えた間柄です。年の離れた友達ですがまだまだ刺激をあたえてあげて大きな人間に成ってほしいひとです。

この間には苦しいことばかりでとてもブログまでかけませんでした。お土産も沢山頂き写メであっぷしますね。
今は夜中の3時半です。今夜は久しくさねむれません。これからどうしようかと悩んでいます。