おはようございます。
今は午前4時41分。
ウトウトはしましたが目が
覚めてしまいました。
少し緩いですが給湯器からお湯を出して
持参のほうじ茶を飲んでいます。


暗やみのなかなのでわかりませんが。
おトイレには4回も起きてしまいました。
今さらまた横になる気もせず
夜明けを待ちましょう。
普段はこんなことは出来ないので入院の
特権です。

トレプロストの持続皮下注射は痛みも
なくなく順調です。頭痛、胸痛、
全身倦怠感は相変わらずあります。
痛み止は離せません。
昨日初めてルート交換しました。
その前に患部をガーゼと薄いセロファン
みたいなので貼って、3日ぶりにシャワー
を浴びました。まだ初心者🔰なので
ガーゼが濡れないように、気を付けて
洗いました。これからは当分は3日に一回
だけシャワーが入れます。
ルート交換は全然なれていないので
今のところ看護師さんと説明書を
見ながらやっています。
退院までには一人でできるように
ならなくちゃね。
機械の設定がややこしいです。
でもそれをクリアーしないとね。
それと患部を固定するためにテープの
貼り方。これも勉強ですわ。

姉から送ってきた姉の家の「君子欄」


母親の形見です。我が家にも咲いている
ようです。これを見ると母の命日を
思い出します。まだまだなくなってからも
自分の存在をアピールしています。

今日の予定はお友だちが巻き寿司を
持ってきてくれ、長男が背中を
マッサージに来てくれます。
検査など何もなくて、ただだらだらと
過ごします。
世間に出て働いている皆様。
寝てばかりいて本当に申し訳ありません。
今日も良い一日を❗