こんにちは

夏の花なのにまだ頑張って咲いています

ハイビスカス


もう少ししたら食べ頃に変色する「柿」


あと少しですね。

12日(水曜日)は2か月ぶりに患者会の

会議をしました。議題は22日(土曜日)に

開催する「秋のイベント」について。

6月の総会の時に比べたらだいだい想像が

つくので精神的には楽です。

しかし何か会を主催する時はやっぱり

何があるかわからないので、色々想像

してその時の対処方法を考えると気が

重い。その場その場の対応になるけど、

手抜かりがないように、失礼がないように

とは思うけど、人間だからパーフェクトと

とは言えないときが多い。後から

「しまった❗」と思うことはよくある話。

まぁやるしかないねおねがい

出席していただいた皆様に充実した時間が

過ごせるように、こちらも一生懸命に

頑張らないとね。この頑張りを重ねて

いくことが「継続」に繋がるのだ‼

今回は何を着ていこうかと悩む

これも考えてみるとイメージ力がアップ

されて頭の運動になる。

新しいものを買いにいくと試着で息が

上がるので最近はお洋服屋さんは

行かなくなった。とりあえずあるもので

どうにかならないかと1人ファッションショー

ほぼ決まったけどワンピースにするか

パンツスタイルにするか考え中。

わたしがスカートらしきものを着るなんて
(笑)
スカートって寒いと思うのでなかなか

着ることはないけど、一応何枚かは持って
います。

当日の気温次第ですね。

髪の毛も友人からカットしてもらい

毛染めもしました。やや赤ぽっい。

私的にはもう少し赤くしたかった。

一応該当者はおられないと思いますが
秋のイベントのお知らせです。

日時  10月22日13時から15時頃まで
    受付 12時30~
場所  吹田 国立循環器病研究センター
       新館講堂

内容
  1. 医師による肺高血圧症の講演
  2. 交流会(患者、医師、看護師、  
           医療関係者)
  3. フォルクローレ音楽演奏

*酸素ボンベ交換あり、アイスパック用意
 
*尚、この会は現在国立循環器病研究セン ターで「肺高血圧症」の治療を受けておられる方以外の方は入会できません(年会費1,000円)。
入院患者さんだけは見学は可能ですが、それ以外他の病院に通院されている方は、今の段階ではお断りしています。ごめんなさい。
該当される方で参加希望の方はメッセージを下さい。

将来的には外部の方もと考えてはいますが、
患者自身が設立した会なので、体調などを考慮したら、今は無理をしたくはありません。
肺高血圧症で苦しまれている方のお役に立ちたい想いは、誰にも負けないつもりですが、
今は始めたばかりなので、この会の形作りで精一杯です。
全国の肺高血圧症の患者さん、どうか希望をもって治療に打ち込まれることを願っています。
最後は超マジトークでさた照れ
本日は以上ですラブ