昨日は長女、二女の子供たちが
お泊まりしました。
3人のお孫ちゃん女子ばかり。
モール街にお買い物に行きまたまた
お洋服の衝動買い。
本当はワンピースを買うつもりでしたが
結局はパンツ1本


ブラウス2枚買いました。
娘たちもお洋服を買っていました。
お昼はサンマルクで適当に食べ
3時過ぎに帰宅。
私は車イス移動でしたが、やはり
疲れました。でも夕飯準備もあるし、
洗濯物はたたまないといけないと
思うけど、体が思うように動かず
娘たちがほぼやってくれました。
つい最近まではキッチンに立ち沢山の
夕飯を作ってあげたのにショボーン……
ジュリちゃんとセブンちゃんは
2ヶ月違いで3歳。おもちゃの取り合いで
喧嘩ばかり。人が持っているものが
直ぐに欲しくなる年齢でまぁ賑やかです。
5時過ぎに酔っぱらいの旦さん帰宅。
さすがに孫ちゃんが来ているとお土産
付きでした。
私らもセブンちゃんのお誕生日なので
ケーキを買ってきていたので、冷蔵庫は
ケーキとプリンだらけ。
娘と「これは食べれないぞ!旦さんに
内緒でお隣におすそ分け」と言うことに
なり、早速お隣さんに食べていただいた。
それでもまだまだケーキだらけ。
夜はお誕生日会


女3人寄ればかしましと言われますが
昨夜は女子6人と男子1名。
孫ちゃん達が寝て、長女と二女は
キッチンでおしゃべりを楽しんでいました。
この二人は双子なので、小さいときは
ホンマに噛みつき合いの喧嘩を良く
やってました。今や二人ともママになり
良き相談相手で、育てるのは大変でしたが
今は母親になり月日の立つのは早いですね。
私は吐き気が強くケーキは食べれなかった。
背中が痛すぎて気分が悪く、叩いて貰った
けど治まらず、何時ものごとく湿布を4枚
貼ったら30分ぐらいしたらすっきり
しました。「湿布は効くのだ!😅」
実感。でも夜中は何度も目が覚め、ベッド
に暫くは座ったり横になったり。
明け方熟睡モードに入りました。
疲れすぎたら眠れないですね。

先程娘、孫ちゃんは公園におでかけ。
つかの間の休憩時間。
横になりゆっくり録画をみます。
お昼はマクドを買ってくるみたいです。
食べれたらいいけどね。
最近は少し食べたら食道が塞がって
食べれなくなりつつです。
薬も10錠以上なので直ぐに喉につかえて
しまい飲み込むのに時間がかかります。
これも肺動脈肥大の影響ですか。
まぁ肺高血圧の薬が飲めないので仕方が
ないですね。
ボチボチ自分の体と相談しながら
生きていくしかないですね。
これも我が人生おねがい