最近お腹を抱えて笑ったことがない。

いつ大笑いしたのだろうか?

笑顔はよくするけど、心の底から笑ったことがあるかなぁ?

記憶をたどると、初めてジュンスのライブに名古屋に行ったときは

友人とずーと笑いっぱなしだった。

何せ見るものすべてが面白く常に笑っていた。

それからクスクスと笑っても、「もうやめて」という程

笑った記憶はないように思う。もしかしてあったかもしれないけど。

原因は・・・

自分の体調が悪いことも大いにある。それと患者会を立ち上げて

からは責任感の重さで笑えなくなった。むしろ怒ることが

多くなったように思う。最近よく思うのは知らず知らずのうちに

役員に圧力をかけているのではと考えるようになった。

私はそれをやったらいけないと常に思っていたけど、でも最近の

私は・・・役員から恐れられるようになったら・・・

会長だし権力があるといえばそうだし、そうでないと会は運営

出来ないけど、でも権力に威圧を伴なったら最悪になる。

そうであってはいけないと日頃に心に銘じているけど・・・

まだまだ人間として容量が小さい。大きな心で周りを包み込む

ような人にならなくては。

苦味走った人間よりにこやかな笑顔を常に持てたらいいなぁと

思う。今までどれだけの人を傷つけたのだろうか?

人を傷つけた分だけ自分もかなり傷ついた。

明日はとても楽しみにしていた「小田和正」さんのライブ参戦。

すごく楽しみ。あの透き通った高音で私のこの苦味切った心を浄化して

さわやかな気持ちを取り戻そう。


IMG_20160810_001007202.jpg