メイちゃんとジュリちゃんから

頼まれてお人形さんのお布団を

作った。




枠だけ残り切れを利用して作りました。

先日はスカートと上着、お人形さんを

おんぶするときのおんぶ紐を作り、

ばぁちゃん裁縫は肩凝りと格闘しながら

孫ちゃんのリクエストに応じています。

1日2~3時間ほどね。

それがすむと患者会のお仕事。

今じゃすっかりお仕事モード。

酸素の帝人さんが発刊する雑誌に

「おおさかPHの会」が掲載されることに

なりそれの原稿書き。書いては副会長

さんに相談メールを何度もして、昨夜

ほぼ完成。これからはそれを帝人さんに

提出して見ていただき、それから病院の

総務も見ていただくことになる。

一度でパスすることは先ずない。

これから何回書き直すのだろう。

考えたら溜め息がでそうだけどガーン

それから会報誌の発送準備。

昨日コンビニに葉書を買いに行ったら

50枚購入予定だったけど25枚しかなく、

25枚だけ購入。やはり平日に郵便局に

いかないと50枚は無理だね。

取り合えず25枚だけ、秋のイベントに

出欠のおうかがいの印刷をした。

残りは明日郵便局に買いに行きやって

しまわないとね。やっとしまわないと

落ち着かない。

後はイベントに来てくれるゲストに
(費用がないので私の姉とそのお友だち。
ファルクローレ音楽)

依頼書を書かないとね。

今日は今からその作業をします。

もうこれで暫く休めるかなぁと思うけど、

次から次へと患者会の仕事が出てくる。

患者会を運営することはこんなことの

繰り返しなんだろうね。

引き受けた以上は責任者として

やるしかないねウインクニコニコショボーン