梅雨ですね。蒸し暑い





綺麗に咲きました。

10日程前に腰を痛め、未だに回復しない。
立ち上がるときの痛さは辛い。
だから腰をかばうために、自ずと息も
あがる。
50メートル位は歩けるかしら。
目の前の目的地か遠くに見えてしまう。
肺高の薬を止めているので仕方がないけど、
BNPも三桁になり、もう二桁は過去の
栄光になってしまった。
月曜日診察だった。待ち合いで気分不良
になり椅子に横になってしまった。
海遊館の後なので疲れが取れてないことは
わかっているけど、今まで治まってた
吐き気が襲う。こうなると食事が
入らなくなる。
私が主治医に「入院します」と言えば
直ぐにでも病室探しそうな雰囲気だった。
いやいや帰るぜよ
土曜日にどうしても行かなくてはいけない
ところがあるので、結局は心配なので2週間後に診察予約を入れられた。「そこまでもてる自信はない」と言ったら「その可能性大やね」と言われた。
土曜日にそれが終われば、入院して今までの
疲れをとらないとね。家にいれば家事
に終われるしね。それでもかなりセーブ
はしているけ、やっぱり何かあれば
やってしまう。
患者会を開催するには体力、精神的に
相当神経を使い果たした。
覚悟はしてたけど、その覚悟は足元にも
及ばないほどのハードなことだった。
総会の模様の📺放送後も問い合わせが
きたり、今もまだ対応におわれている。
たった4分間の放送だったけど、見ている
人はいるんだぁと思った。肺高患者さんの
訴えは切実で、簡単に話は終わることは
出来ない。こちらも悩みを理解できる
だけに対応には気を使う。でもこれが私の
任務かとも思うから精一杯話を聞いて
あげている。この作業も正直疲れる。

そういう現状だけど、私もここら辺で
体をやすめないといけないと思う。
ましてや肺高の薬は飲めないのだから、
病状は進むのみ。今は気力と患者会に
対する情熱だけで体を持ちこたえている。
一応総会の整理も一段落したし、
この辺でJ病院に来週か再来週初めに
入隊します。また2等兵になります。
主治医も私の事はわかっているので、
ここら辺で休養させようと思っている。
毎年の恒例行事やねウインク