痛み止の大騒ぎも一段落した。

ショック療法だったのかしら痛みは

止まった。でもしんどくて。微熱が
 
出始めた。5時30分はシャワータイム。

やめようかと迷うけどもう3日もはいって

ないので強行突破した。

そのころからどうも脈が早くなってきて

いることにきづきはじめた。

まぁ暖まったので上がるのかなぁ~と

思ってたけど、やっぱり不整脈出現。

胸とお腹はどんどんと音をたて始めた。

8年ぶりの感覚。心電図は上下のゆれか

はげしく、脈と脈のあいだは短い。

「何があったんだい」とH君が心電図

をガン見、ともかく調べて見るわと

いいながら詰め所に戻った。

しばらくすると戻ってきて

「前と同じで、上室性頻泊みたい」

う~ん。またお出でなさったのね。

これから度々おとずれるんだ~

嫌だな~でも仕方無い。

今は1分間に120-145うつ脈を止めて

欲しい。とんぷくの錠剤を飲むけど、

すぐには止まるわけない。背中、胸は

強烈に痛い。朝の3時頃に脈拍おちつ

来はじめ「やれやれ」熱も解熱剤で

さがったけど、くたくたに疲れた。

それか5日程は平穏無事に過ごす。

退院の話もではじめた。

がやっぱりまた再出現した。

前回より強烈❗

こうなれば頓服のんで堪え忍ぶしかない。

可愛そうチュー三時頃まではまったく

眠れず、脈が140こえると看護師さんが

様子を見にやってくる。

少し下がり始めたかと思うと、一瞬とで

もとに戻る。頓服の効果なし。

三時頃ウトウトしていると夜が明けた。

今夜の頻泊はちょと酷い不整脈。

疲れた~ボーとして朝ごはんも

キャンセル。昼御飯もキャンセル

でもおにぎりとお素麺は食べました。

またもや退院が長引いた。

薬も三種類追加。

ホンマに色々ありますわ。

でも病友に恵まれローソンに何度も

行ってもらったり、背中をマッサージ

してもらった。こんなとき同じ病気の

仲間が居てくれるのは、本当に助かる。

馬鹿話しながら気が楽になる。

本当にありがとうラブラブラブラブラブラブ