く病室から映した桜




明日雨らしく今日で見納めですかね。

お昼は病友が買ってきてくれた

「温泉卵付きちくわ天うどん」を

完食しました。少しずつたべれるように

なり、歩けるようになったので

明日は午前中にシャワーに挑戦。

不安だけどやってみないと前に

進まないとね。

息をするなのさえしんどかったのに

2週間後にはボチボチ復帰できそうに

思えてきました。

きょうは腹部エコー、金曜日は

胃カメラ、それがすんだら今後の事を

話し合えるのかしら?

それともまだ何か検査するのかなぁ?

肺高血圧症の薬をまた飲むことになる?

これは避けたいけど、でも……5月に

新薬が出るらしい。

さくやjちゃんに「第1号は嫌やで~

誰かが飲んで感想聞いてからしか

飲まないからね」と念を押した。

主治医からは別な薬の提案もあったけど

「痛がりの私には無理」と言った。

体調が復帰し始めるとまたドクターとの

駆け引きがはじまるチュー

暫くは何も飲まずぼっーとしときたい照れ