またもや緊急入院して今夜で4日目。
もうダメだとどれ程思っただろう。
ムッチャ弱虫になった。
こんなにまでして生きて意味が
あるのだろうか。

木曜日の夜に主治医が様子を見にきて
くれた。「一つだけ前からきに
なることがある」と先生は言う。
「何なん?」と聞くと「患者会のこと」
と話される。「それがどうしたの?」と
聞き返すと「僕はあまりにも⚪⚪さんに
負担をかけているのではないかなぁと
思う」と言われた。私は「確かにそう
だけど今までも、卒論、修論書く前は
プレッシャーで入院してるし、今回も
同じようなものよ」と言うと「確かに
そうだけど、あの頃の体調と今は全然
違うと思う」と先生は言った。

私は「今まで頑張ることが当たり前
のように生きてきたから、今回もそう
感じてないし、そんなことで心配
しないで」と答えた。
すると「そうかなぁ?僕はあまりにも
負担かけすぎたと思う」と言いながら
いつものように下を向かれた。

「でもさ~私もここまで頑張ってきたし
今さらやめるわけにはいかないし、
今はほぼ副会長にお願いしてるから
私はただあ~して、こうしてと言う
だけだからね。やると言ったことは
最後までやるから。性格やし中途半端で
投げ出すのは一番自分自身が許されない
しね。何とか総会まではやるし、
来年の3月まではきっちり形を作り、
だれかに引き継いで欲しい」と
今考えてることを伝えた。

それでも主治医は私の病状を心配して、
申し訳なさそうな顔をされた。
確かに一口に患者会といっても、
どれだけの人数が集まるか、案内状は
どう書けばよいか、配布はどのように
したらいいか、規約はどこまで線を
引けばよいか、寄付金はどうすれば良いか
、口座はどうしたらできるのか。
本当にやることは山ほどある。
それの全責任が私にあると思えば
重圧でつぶれそうになるけど、幸いに
私をフォローしてくれるメンバーは
心強い。そして主治医をはじめ他の
doctor、看護師さんの協力は本当に
有りがたく頼もしい。
そのためには私も弱音は捨てて強気、
本気でいかないとね。
そう思い今夜はご飯だけだけど、
お茶漬けで完食した。
久しぶりに病院食でお腹いっぱいに
なった。これから体力を回復させて、
沢山の検査を受けられるように、
食べることをしないとね。
今回の入院は今まで以上に主治医の
本気度を感じる「このままではヤバイ」
と思っている。
先生。私頑張るからあまり心配
しないでね。少々のことでは
負けませんから!大丈夫!

と決心はしたけど、まだトイレも
車イスで連れて行ってもらってる私。
お水を給湯室までお忍びで行こうかと
思ったけど、5メートル先の給湯室まで
歩いていく自信がない😭
こりゃダメだ(笑)
でも今夜より明日、明日より明後日
少しずつ動けるように、頑張って
食べる努力をしなければ。
食事を努力するなんて、何か変だけど
今は努力することをしないとね。
お腹が空いてるのに目の前のものが
食べれないって辛いよ。
でも体力つけるために辛くても
食べるぞ!ファイティン❗❗