入院して何も食べれないときにこれは
食べれた。友人が持ってきてくれた
くず湯


それから朝積立のいちご


まぁみずみずしくて、甘くて最高でした。

つぎが山口の姉から送ってきた「ういろ」


病友が大好きなので山口の姉から
送ってもらった。

これもあまくはないけどお上品な
お味でした。最後は


知ってますか?
ノコギリ煎餅というらしい。
渦巻きのおせんべいをノコギリで
切りながらたべるものだそうです。
結構に有名なお土産品なんでしょうね。
ノコギリで切って食べました。
お初なのでどんな味がするのだろうかと
興味津々でしたが、さくさくと端切れが
よい御煎餅でした。

いつもなら一階のローソンに1日何回と
なく行くのですが今は「インフルエンザ」
の大流行の季節です。マスクをして、
朝早く、あるいは消灯過ぎしかいけません。
移ったら命取り。きをつけなくてはね。