今日から担当医が変わった。

今から1年4か月ほど前に入院していた

時のお話です。

その時私はプリンペランの副作用で

全身の震え、吐き気、嘔吐で横向きで

苦しんでいた。日曜日だったので

当直の先生が診察にきてくれた。

のたうち回る私を優しく「可哀想に」

と言って背中を30分ぐらいさすって

くれたドクターがいた。

その時はあまりの苦しみにその先生の

顔も見ずに、後日看護師さんから

その先生の名前だけ聞いていた。

いつか会ってお礼を言いたいと

思っていた。

その先生がなんと今日から私の担当医に

なった。今朝先生の方から

「実は以前⚪⚪さんと僕は会ってます」

と先生の方から言ってくれた。

やっぱり覚えてくれていたのだ。

私は大喜びで「いつか先生にお礼を

言いたいと思っていました」と答えて

「その節は本当にありがとう

ございました」とお礼を伝えることが

できた。願えば叶うものだとつくづく

思った。「万歳\(^^)/」でした。

朝から嬉しい出来事でした。

明日から会うのが楽しくなりそうおねがい




今朝の朝陽です。