お正月しかいただけない京菓子の

「花びら餅」


お餅のなかに牛蒡、味噌、人参、

白小豆が入っている。

「お芽でたく、花びら開く、


初茶かな‥」  直中 護

前のベッドの方から頂いた。

派手さはないけど、おめでたい味でした。



昨日お見舞いに来てくれた友人から

の頂き物。今年の干支「お猿」さん。

ホッコリするデザインの和菓子。

昨日は千客万来でお見舞いのお菓子が
たくさん。少しずつ食べます




足が冷えるのでこれはいい!

   

退院はまだ様子を見るために、今週は

なしでした。BNP上昇、体重が安定

しないのと、もう少し頑張って

オプスミッドを半錠のんでみようと

いうことになりました。

今回も入院は一月ぐらいかかりそう

ですね。本当は1月7日退院予定だったけど。

思い通りにはいかないけど、まぁ

楽しい入院生活を送ります


霞がかかってたので、今朝は見れない

と思っていたけど、気づいたら朝日が

上がってました。