今日は午前中は元気だったけど、

昼から急に体が重くなり撃沈。

横向きにグッタリ寝ていたら

「どうしたん?しんどいかい?」

と声が聞こえる。

見ると二日前に散髪にきてくれた

Eちゃんが立っている。

突き立ての餡餅を持ってきてくれた。

わざわざ遠い奈良から。

嬉しくて思わず1個ペロリラブ

そんなに甘くもなく餅の固さも

ちょうど良くて。

同じ病棟のSさんにもお裾分け。

最近食べれなくなっているので

どうかなぁと思ったけど、黒餡が

大好き方なので。

看護師さんが検温に見えたときに

「早速食べてましたよ」と言われた。

もうそれだけで嬉しくて、友達と涙か

出そうになった。

友達は「今日の収穫はSさん餡餅を

食べてくれたこと」と言った。

ホンマにガリガリに痩せているので

少しでも食べてくれて本当に嬉しい

私もしんどくて動くのさえ嫌だったけど、

元気になった気がした。

本当にありがとう✨


持つべき者は友達❗

救われた気がした。

年末に突き立ての餡餅を食べるのは

いつ以来だろう。まったく覚えて

いない。あと二個味わって食べよう爆笑


きょうの夕陽。

友情を芯から感じながら眺める夕陽は

素敵で涙が出た❤