22日は肺高血圧症の患者会に行きました。
先ずは腹ごしらえニコニコ


私が注文した「あんかけ炒飯」
味が濃い。塩が辛がった。


友人が注文したランチプレート。
見た目に綺麗で美味しそうに見えたけど、
美味しかったのかなぁ?
私らは味よりもトーク重視なのでいいけど(笑)

会は肺高血圧症患者の災害時の対策についてがメインテーマでした。災害時のことは私の頭にはなかったので、凄い勉強になりました。
その後、成人の部と小児の部にわかれて
ディスカッションしました。
災害時の対策も必要だけど、その前に肺高血圧症の知名度をあげる必要性があることを話し合いました。色んな意見を聞くことができ、立ち上げたばかりの私達の患者会の運営に役にたてなくてはいけないと思いました。
会は終了して、三々五々集まり、ご挨拶やお喋りをしました。この時間が一番楽しい。
最高に盛り上がったのが、肺高血圧症ではなくて、私の趣味のあの話でした(笑)
また趣味でお話が弾む人と出会いました。
パワーがいっぱいに膨らみました。
ありがとう😆💕✨
目的は確か……まぁいいか~おねがい
沢山の出会いに感謝しながら、その後友達とカフェして帰りました。
収穫ありの1日でした。
私の帰りを迎えてくれた


我が家の山茶花。今が一番の見頃。
今年もご苦労さんと思いながら写メ撮りながら暫く見とれてました。
お花は裏切らない、義理堅い、癒してくれる。

私事ですが、明日手術を受ける姉ちゃんへ
(このブログを見てくれてると思うから)

明日は姉ちゃんの人生にとって最高に辛いとき、決戦の日になるけど、応援してるし、無事に終わることを願っています。
きっと笑える日が来るからそれまでは
耐えようね。ファイティン❗