今朝は10時前に旦さんから「まだ寝るのか?」と言われて起こされた。
9時の目覚まし音楽JYJ「いつだって君に」を聞いたような気もするが、完全に寝坊です。
とは言え急ぐ用事もないけど。
最近、毎朝食べていた食パン、ゆで卵が食べれなくなった。朝から何を食べようかと悩む。今朝はかやくごはんをお握りにして食べながら、化粧して起きてから30分後は車に乗っていた。早~
さぁ市役所と免許証更新のために警察署に向かった。市役所に車を止めて少し歩いて公安委員会に行った。書類手続きと写真撮影をされた。その時に酸素チューブを見て係りの方から「もしかしたらお体の事情で門真試験場まで行かなければいけないかもです」と言われた。「いや門真に行くことはかなりキツいです」と答えた。「これからお隣の警察署で視力検査などがありますが、その時に詳しく聞かれるかもしれません」と返事された。
私は「えらいこっちゃ❗門真までなんて無理。こうなれば酸素外して警察に手続きいかなくては」と思い、チューブを外して酸素カートは荷物を引いているような感じで警察署に入った。警察も免許更新で忙しいですわ。酸素には一切触れずに視力検査とlD番号入力で終了。下手に酸素つけられないなぁと思った。そのご、元の公安委員会に戻ったら、1時から講習会を受けるようにと言われた。
時間は11時半。この待ち時間を利用して、今度は市役所の障害福祉課に行き、福祉サービスの更新手続きを終了。一旦車を市役所から公安委員会の駐車場に移動する。
時は12時過ぎ。ランチするかコンビニでお握りを買いそれで済まそうかと思うけど、今朝も体重が減っていたので、少しは力つけるものを食べようと歩いていたら、コッテリ系統のラーメン屋さんを発見。「今のあんたはラーメン食べれるか?」と自問自答したけど「え~い!入っちゃへ」
店内は満員でした。こんなときはお一人様は相席で入れるから良い。相席してくれた方は気さくに話しかけてくれて、おばちゃんトークで花が咲きました
「何を注文されましたか?」と聞くと「豚骨ラーメンです」と言われたので「私もそれにします」と言って注文した。


薄味になれているのでかなり辛いけど。
でもカロリー不足なので「頑張れ✊」と活をいれながら中身はほぼ食べた。美味しいとは思わなかったけど、体力つけるには食べるしかない
1時から公安委員会で30分講習を受ける。
今回は自転車の話がメインで、車の事故の話しなどはほんの少しだけ。「ここは車運転の講習会??」な~んて思った。「自転車保険に加入しましょう」とも言われた。
自転車事故が増えているのでしょうね。
帰りは慎重に運転して帰りました爆笑