交流会のお知らせ
                          
肺動脈性肺高血圧症患者様、ご家族様へ
                      
秋風が心地良い季節になりましたが、肺高血圧症を患っている私達にとっては、つかの間の凌ぎ易い季節かもしれません。
さて国立循環器病センターにおいて「肺高血圧症患者の交流会」を開催したいと考えています。同じ病気も持つ者同士、またそれを支えるご家族達との交流を深めることにより、「自分一人ではない」という共感を得て、明日への希望に繋がるのではないでしょうか
また専門医と意見を交わしながら治療に対する知識を深め、前向きに治療に挑むことができればと考えています。当院の肺循環器専門医、医療スタッフたちからも賛同を得てご協力を得ています。  
先ずは、堅苦しくなく気軽な会にしたいと思っています。患者様、ご家族様の参加をお待ちしています。



日時  2015年10月24日13時~15時頃まで予定 (受付12時30分~)

会場  国立循環器病研究センター 新館講堂
(玄関前にスタッフが待機しています。また案内版を掲示します)

参加費  無料

対象  国立循環器病センターで肺動脈性肺高血圧症(フローラン・アクト・内服薬)の
    治療を受けられている方、そのご家族
   
内容  専門医による肺高血圧症についての講演
    患者自身の体験談、座談会、情報交換

備考  携帯酸素ボンベ交換の用意があります。冷凍庫使用できます。


参加される方はアメバ―メッセージにご連絡ください。